初めてキャンプをする人へ!おすすめ情報4つを教えます

LIFESTYLE

「キャンプってちょっと難しそう」と考えられているけど、今年こそキャンプを楽しみたいと考えている、初めてキャンプをする方向けのおすすめ準備情報をご紹介します。
出発まで準備しておきたい物や道具、初めてキャンプを楽しむためのひと手間などをご紹介します。

初めてキャンプをする人におすすめな情報①まずはキャンプ場探しをする

初めてキャンプをする人におすすめな情報、まずはこれです!

キャンプをする際に張り切って、何がどこにあるかもわからない場所へと行きがちですが、キャンプはそもそも自然を楽しみ、テントを立てたり外で食事を作って、食べたりすることが楽しみの一つです。

ですからキャンプ場を求めて、何時間も移動するのはナンセンスです。初めての際は、慣れ親しんだ地区、例えば車で一時間くらいのキャンプ場でキャンプを楽しみましょう!

初めてキャンプをする人におすすめな情報②キャンプ場の利用条件や滞在できる時間を確認し、スケジュールを決める

出典:www.三日月の滝.com

初めてキャンプをする人におすすめな情報、二つ目です。

利用するキャンプ場が決まったら、日程や人数を決めましょう。
その後予約が必要であれば予約をします。またキャンプ場で使える設備や料金、近辺で自然を堪能できる場所などを探しましょう。

初めてキャンプをする際には、ある程度スケジュールを立てることも大切ですので、滞在できる時間を知るためにも、チェックインとチェックアウト時間を調べておくことが大切です。

初めてキャンプをする人におすすめな情報③これは持って行きたいキャンプ用品

初めてキャンプをする人におすすめな情報、三つ目です。
キャンプでは寝床を作り、火をおこして料理をし、片付けなど行うので、かなりキャンプ用品数が多いです。テーマごとに持っておきたいものをご紹介します。

キャンプでテントを張る際に必要な物としては、テント・ハンマー・ロープ・テントの床に敷くマットは必須です。
キャンプを快適に過ごすためには、虫よけスプレー、蚊取り線香、テーブル&椅子、懐中電灯があると便利です。
料理をする際には、ナイフ、炭、バーナー、火をおこすための古新聞とウチワ、フライパンがあると便利です。

その他、クーラーボックス、食器、ラップ&ホイル、トイレットペーパー、たわし、ジッパー付き保存袋、雨具、布ガムテープなども役に立つおすすめキャンプ用具です。
初めてキャンプに行く方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

初めてキャンプをする人におすすめな情報④キャンプで楽しみたいアクティビティ

出典:camphack.nap-camp.com

初めてキャンプをする人におすすめな情報、最後です。
キャンプは寝床を作ったり料理をするだけでも楽しいのですが、やはり遊びも取り入れたい人も多いですよね。

キャンプを楽しむアクティビティと言えば、動いて楽しむ系ですと、川遊び・スイカ割り・釣り・木登り・フリスビー・ヨガ・サイクリング等があります。
静かに自然を楽しむ系ですとバードウォッチング・ハンモックに乗って昼寝や読書等があり、料理をして楽しむ系ですと、手作りバームクーヘンやピザ、竹を使ってパンを焼く等もおすすめです!

色々楽しみ方がありますので、初めてのキャンプで自分がやってみたいことを試してみて下さい。

初めてキャンプをする準備や、楽しく過ごすためのアクティビティなどのおすすめをご紹介しました。
まずは手始めに、近くのキャンプ場を探してみて下さいね。