あなたに合う食材はコレ♪血液型ダイエットで効果的に痩せよう

BEAUTY

みなさんは、「血液型ダイエット」をご存じですか?
実は、血液型によってダイエットに合う食材が異なるんです。
海外セレブたちも実践しているという、効果的な血液型ダイエットをご紹介します♪

血液型ダイエットで効果的に痩せよう① A型▶︎野菜中心の生活をしよう

A型のあなた。

実はA型は、一番痩せにくいと言われています。
ストレスホルモンが高いこともあり、太りやすい体質のようです。
胃液が少なく、カルシウムや酵素も少ない傾向にあるようです。

そんなA型の人が血液型ダイエットで効果的に痩せるためには、ほうれん草や、ブロッコリー、人参、玉ねぎなど、野菜中心の生活が良いとされています。

相性の悪い食材
【小麦、赤い肉、砂糖、バナナ、オレンジなど】

お肉も赤い肉ではなく、鶏肉を食べましょう。
コーヒーも砂糖ではなく、ハチミツやメープルシロップに変えましょう。

ストレスがたまると、暴飲暴食になりがちですが、良質なものを食べて、満足感を得られるようにしましょう♪

A型のストレス解消法は、呼吸法と言われています。
深呼吸をして気持ちを落ち着かせたり、自然と触れ合ったりして、心も体もリフレッシュしましょう♡

血液型ダイエットで効果的に痩せよう② B型▶︎バラエティー豊かな食材を摂ろう

B型のあなた。

B型は、一番太りにくいと言われているんです♪
消化力も一番高く、合う食べ物が多いんですよ。
そして、血液型の中で唯一、乳製品が体に合うのです。
毎朝ヨーグルトを食べると、ダイエットにも効果的ですよ♡

相性の悪い食材
【鶏肉、豚肉、豆類、そば、胡麻、トウモロコシ、ナッツ類など】

B型のストレス解消法は睡眠と言われています。
ストレスを感じた時はしっかりと睡眠をとって、体を休めましょうね☆

血液型ダイエットで効果的に痩せよう③ O型▶︎お肉などでタンパク質を摂ろう

O型のあなた。

胃酸の量が多いため、動物性タンパク質をとると、代謝が活発になりますよ♪
タンパク質が少ないと、体が疲れやすくなってしまいます。

そんなO型の人が血液型ダイエットで効果的に痩せるためには、お肉を食べること!
特に、牛肉や、ラム肉、ブリやタラがいいですよ。

相性の悪い食材
【小麦、米、パスタ、ココナッツオイル、アボカド、乳製品など】

O型は、炭水化物をとると、太りやすいので気を付けましょう。
O型のストレス解消法は、運動と言われています。
激しい運動をすることで、眠りも深くなり、精神も安定してきますよ♡

血液型ダイエットで効果的に痩せよう④ AB型▶︎体を温めて代謝をアップさせよう

soja-time.com

AB型のあなた。

AB型は、A型とB型、両方の性質が混合されています。
痩せたいからといって、決して食事は抜かないでください。
痩せたい時は、1回の食事を少なくするようにしましょう。

そんなAB型の人が血液型ダイエットで効果的に痩せるためには、大豆製品が合うんです♪
豆腐や納豆などを積極的に取り入れましょう。そして、肉より魚を摂るようにしましょう。

相性の悪い食材
【赤身、トウモロコシ、そば、鶏肉、バナナ、オレンジなど】

AB型のストレス解消法は、パーソナルスペースと言われています。
自分の時間や、空間を持つことで、ストレスが解消されます

そして、AB型はストレスがたまると、イライラしがち。
心身をリラックスさせるために、ヨガをオススメします♡

血液型によって、ダイエットに効果的な食材が異なることがわかりましたよね♪
今までダイエットが続かなかった人も、ご紹介した内容を実践して、効果的に痩せてみましょう♡