今日はどこ行く?一人でもOK「仕事帰りストレス発散スポット」6選

LIFESTYLE

毎日を頑張る女子にとって、適度にストレスを発散して心の疲労をため込まないようにすることは、いつも笑顔でいるためにも大切なこと。
忙しい人でも、仕事帰りなどにストレス発散ができる場所があれば、なんだか明日も頑張れそうな気がしてきますよね♪
今回は、女性一人でも帰り道に立ち寄れるおすすめのストレス発散スポットをご紹介します。

仕事帰りにおすすめのストレス発散方法&スポット①一人カラオケ♪

女性の一人カラオケも、今や定番♪

歌う順番や歌の上手い・下手などに関係なく、思い切り大声が出せるため、ストレス解消にぴったりです。

お腹の中から大声を出して、ストレスを発散するとともにカロリーも消費しましょう♪

仕事帰りにおすすめのストレス発散方法&スポット②スポーツジムやフィットネス

引用:runpit.jp

身体を動かすことは、頭を空っぽにして過ごせる最高のストレス解消方法です。

都内で人気の皇居ランは、女性に嬉しいパウダールームが完備された施設「 Pit(ピットイン)」がおすすめ!

仕事で脳をフル回転で動かしているのに、身体を動かさなければ、バランスが悪くなりストレスがたまってしまうもの。
疲労のバランスの良さを解消するだけでも、ストレス解消には良い影響があるのです。

Run Pit公式ホームページ

仕事帰りにおすすめのストレス発散方法&スポット③立ち飲みでプチ解放

引用:www.studio-lastricato.com

サクッと仕事帰りにプチリラックスしたいなら、立ち飲みもおすすめです。
例えば神楽坂にある「カフェ・バー ラストリカート」はヨガスタジオを併設。

23時までヨガスタジオ会員限定のバーだから、女性だけで気軽に使えます。

女性の立ち寄りやすいバーは最近増えてきています。
お気に入りの場所を見つけてこまめにストレスを解消しましょう♡

カフェ・バー ラストリカート公式サイト

仕事帰りにおすすめのストレス発散方法&スポット④エステやマッサージ

アロマやマッサージは、身体と心の緊張をほぐしてくれるもの。
きれいになるため、だけでなく、ストレス解消に使うのもおすすめですよ。

自分だけのために時間を使う贅沢が、何より心を癒すのです。

仕事帰りにおすすめのストレス発散方法&スポット⑤ショッピング

使いすぎに注意しなければいけないものの、ショッピングだって気軽にできるストレス解消法。

好きなものを買う時間が楽しくないはずはありません!

仕事帰りにウィンドーショッピングをするだけでも、嫌なことを忘れられます。

仕事帰りにおすすめのストレス発散方法&スポット⑥映画鑑賞

スクリーンの中の世界に没頭できる映画は心に栄養を補給する素敵な時間です♪

今まで知らなかった世界が広がり、感性も刺激されるなど映画がもたらしてくれるものは多いです。

ミニシアターなどなら一人で来る人もたくさん。
人目を気にする必要もありませんよね!

引用:www.uplink.co.jp

人気のミニシアター「UPLINK(アップリンク)」には、映画鑑賞後に小腹を満たせるカフェも併設されています。

心に栄養を補給した後は、お腹も満たしましょう♡
おいしいご飯と映画の時間が仕事であった嫌なことを忘れさせてくれるはず!

◆Tabela(タベラ)
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
TEL:03-6825-5501
営業時間:11:45~23:00(L.O. フード22:15 / ドリンク22:30)
定休日:年末年始

Tabela

ちょっとした仕事帰りの息抜きが、ストレスをためないための秘訣です。
いつもニコニコしている素敵な女性ほど、上手にストレス発散の方法を知っているものなのです♪
好きなこと、没頭できることを見つけて明日を頑張るエネルギーをチャージしましょう♡