「私は可愛くないから」と思っていない?モテない女に共通する欠点

LOVE

あなたの周りにも1人はいるはず。
顔だけを見てみると、なんでモテないのかは分からないものの、関わりを持ってみると「だからモテないんだよ〜」と思ってしまうあの人です。
そんな“あの人”にならないためにモテない女の共通点を挙げてみましょう!

りさこ
りさこ
2018.10.24

共通点がある!モテない女の欠点① ネガティブ過ぎて話にならない

どんなにかわいい女性であっても「発言の全てがネガティブ過ぎて聞いていられない!」なんてことになったら、確実にモテません。

「なんでそんなに悲観的なの?」と少しイライラしてしまう程ネガティブな女性は、男性にも女性にもモテるわけがありません。

謙遜は日本人である限り切っても切れない関係かもしれませんが、自分自身をまずは好きになってあげましょう♪

共通点がある!モテない女の欠点② 自己中心的

あなたの周りにも自己中心的な女性はいませんか?
約束を平気で破ったり、思い通りにならないと不機嫌になった……モテるわけがありません!

そこまで悪いことをしていなくても、自分のことを優先しすぎて、さまざまなお誘いを断り続けたりしていませんか?
あなたはあなたの予定があるのは当然。
しかし、それが連続して続くと、あなたはただの自己中心的な人だという印象を与えてしまうのです。

自己中心的な人は振り回されそうな予感がして、男性から嫌われてしまいます!

共通点がある!モテない女の欠点③ 悪口ばかり言う

こちらもあなたの周りに何人かはいるのでは?口を開けば悪口ばかり……。

悪口は不思議なもので、悪口を言われている本人よりも、悪口を言っている人の方が印象が悪くなる傾向があります。
そもそも悪口を常々言っている人の側にいたくないですし、裏では自分の悪口を言っているのかも……と感じさせてしまいます。

愚痴を溜まりすぎない程度に言うのは仕方がないかもしれませんが、悪口は極力避けた方が良さそうです。

共通点がある!モテない女の欠点④ 見た目を気にしなさすぎる

男性は見た目を気にする人が多いので、原石が良くても、化粧っ気のない人やセンスのないコーデの女性を見ると「この人モテなそう」と感じてしまうのだとか!
中身が良ければいいというわけにはいかないようです。

「この子の隣にいたいな」と思われる女性になることを意識して、美意識を少しだけでも持っておきたいですね♡

好きな人のために頑張っている女性は、それだけでとても素敵に見えます!

モテないといってもさまざまな原因が存在しています。
だいたいは少しの心がけで変えていくことができることです。
「私は可愛くないから」と容姿だけで判断していませんか?
あなたがどのように変わったら男性が振り向いてくれるかを考え、変わっていくことが、最初のステップとなるのかもしれませんね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。