待ち時間のお供に……♡1分でできる「ちょこっと恋愛心理テスト」

Love

電車やバスの待ち時間、待ち合わせにちょっと早く着いてしまった。など、空き時間を持て余しているあなたへ♡
1分でできるちょこっと恋愛心理テストをご用意したので、ぜひやってみて下さい!

― 広告 ―
中里 陽
中里 陽
2023.06.24

恋愛心理テスト▶︎バスが行っちゃった……!

バス出典:www.shutterstock.com

【出題】
あなたは遅刻しそうになり、急いで家を出ました。
するとちょうど近くのバス停にバスが!
あなたはダッシュでバス停に向かいますが、無情にもあとちょっとのところでドアが閉まり、バスは行ってしまいました。
そんなとき、去っていくバスに向かってあなたはどんな行動をとりますか?

【選択肢】

  1. ちょっと待って〜!とりあえず追いかける。
  2. そんなぁ……。ショックを受けつつも仕方ないので諦める。
  3. 普通目の前で閉める!?バスに向かってキレる。

あなたはどのタイプでしょうか?

①ちょっと待って〜!とりあえず追いかける。を選んだ人は……

女性出典:www.shutterstock.com

この心理テストでは、自分の元を去っていく恋人に対してとる行動がわかります。
つまり、バスにかける言葉や行動は、去って行く彼氏にあなたが取る行動なんです。

①ちょっと待って〜!とりあえず追いかける。
を選んだ人は、自分の元を去って行く恋人に対しても、とりあえず「ちょっと待って」と追いかけるタイプです。
直接、別れをとどまるように説得したり、メールですがったりしてしまうかも!

そこで踏みとどまってくれる人もいるかもしれませんが、あまり追いかけすぎると、復縁の可能性も潰してしまうので、ほどほどにしておきましょう。

②そんなぁ。ショックを受けつつも仕方ないので諦める。を選んだ人は……

女性出典:www.shutterstock.com

②ショックを受けつつも仕方ないので諦める。を選んだ人は、向こうから別れを告げられて去って行かれても、相手に対してアクションが取れない人です。

その後の行動もそのまま当てはまることで、その場所を動けない、泣いてしまうと考えた人は、恋愛面でも別れを引きずり、中々前へ進めない人です。

また、バスに乗れなかったことを受け止め、違う交通手段をすぐに調べたり、即走り出したり……と考えた人は、恋愛においても、次の恋にすぐに進んだり、違う人に乗り換えるのが上手い人です♡

③普通目の前で閉める!?バスに向かってキレる。を選んだ人は……

女性出典:www.shutterstock.com

③のバスに向かってキレる。を選んだ人は、去って行く恋人に対しても納得がいかず、本人に対して怒ったりキレながら問いただしたりしてしまうタイプです。

「信じられない」「ありえないでしょ!」など、バスに向かって言う怒りの言葉は、そのまま去って行く彼にかけるであろう言葉です。

でも、自分の納得がいかないことが許せない、筋の通ったタイプとも言えますね。
ちなみに、速攻で友達やSNSに愚痴る人は、恋愛沙汰においても友達に愚痴ったり、SNSに書いて発散するタイプです。

 

「ちょこっと恋愛心理テスト!バスが行っちゃった編」いかがでしたか?
コマの最後に、タイプ別のおすすめ恋愛記事も載せたので、時間がある時は、ぜひそれもチェックしてみて♡
周りの人がどんな考え方をしてるかわかっちゃうこの心理テスト!ぜひお友達や彼にも出題してみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―