素敵な彼を探しにいってきます♡女性が「恋したくなるとき」5選

LOVE

フリー期間を満喫中の人もいると思いますが、「デートしたいな〜」なんて、妄想してしまうこともありますよね?♡
そこで今回は、「女性が恋したくなるとき」をご紹介します!

女性が恋したくなるとき①元カレとの思い出の日を迎えたとき

「元カレとの思い出の日を迎えたとき」に恋がしたくなる女性も多いのでは?

付き合った記念日、特別なデートをした日、また自分・元カレの誕生日やクリスマスにもいろいろなことを思ってしまうかもしれませんね。

元カレとの思い出の日が近づくと、辛い気持ちになることもありますが……当日は感謝の気持ちで迎えるのが理想的。

「ありがとう」と思えるようになるためにも、今を充実させるキッカケにしたいところです!

女性が恋したくなるとき②デートスポットに行ったとき

デートスポットでカップルを見ると、恋がしたくなりますよね♡

休日はカップルで溢れていそうな夜景スポット、大きな公園やおしゃれなカフェに行くと、目に映る羨ましい光景が切なさを生むかもしれませんね。

フリー期間にうっかりデートスポットに行くと、メンタルがやられるおそれも……。
メンタルに支障をきたすと困る時期は、おひとりさま行動する前に下調べが必須ですね。

女性が恋したくなるとき③おしゃれな洋服を買ったとき

おしゃれな洋服や靴を買うときってワクワクしますよね♡

ちょっと奮発したワンピースや、これからの夏にピッタリな華やかなスカートを買うと、だれかに見せたい気持ちが生まれやすいと思います。

ショッピングをすると「この服を着てデートしたいな」「褒められたいな」なんて、妄想が始まりやすいのかもしれませんね♪

女性が恋したくなるとき④大胆にイメチェンしたとき

先ほどのおしゃれな洋服を買ったときにもいえることですが、容姿に変化を起こして、それが自信につながり、新しい出会いに期待したくなりますよね♡

“今の自分をだれかに知って欲しい”と心のどこかで思い始め、この感情が恋のキッカケになりやすいのかも。

「恋したい気持ちはあるけどやる気が出ない……」なんて悩んでいるなら、無理して合コンに行く前に、大胆にイメチェンしてみては?♪

女性が恋したくなるとき⑤夏がやってきたとき

夏がやってくると、恋がしたくなる女性も多いのでは?

恋がしたくなる季節といえば、人肌恋しくなるといわれる秋・冬のイメージがありますよね。
一方で、夏は活発な行動が増える季節なので、夏も意外と恋が生まれやすいようです♡

夏は日が長いので、太陽に背中を押してもらえるチャンスが多いんです!
また、暑さが開放的な気分にさせてくれるので、大胆な行動も生まれやすいと思います。
恋愛が苦手な女性は、夏が勝負かもしれませんよ。

これからのセールでおしゃれな洋服を買って、夏服が似合うような容姿を目指しましょう!
自信を育てられたら夏パワーも借りて、素敵な恋を探しにいってらっしゃい♡

「女性が恋したくなるとき」をご紹介しました。
気持ちに反抗しなければ、行動力も生まれやすいと思います。
恋がしたくなったなら、気持ちのまま素直に出会いを求めにいくのが、正しい選択かもしれません♡