人気から穴場スポットまで!ポルトガルのおすすめ観光スポット4選♡

LIFESTYLE

ポルトガルは、ユーラシア大陸最西端に位置し、大航海時代にはヨーロッパの主導となっていました。
そんなポルトガルには、当時の華やかさが垣間見える世界遺産もたくさんあります!
そこで、おすすめの観光スポットを、人気の場所から穴場スポットまでご紹介します♪

ポルトガルのおすすめ観光スポット♪① 可愛いらしい街「リスボン」

リスボンはポルトガルの首都になりますが、このリスボンをただブラブラと歩いているだけでも十分に観光になるほど、素敵な街並みをしています♪

狭い路地やくねくねと曲がる階段、頭上には洗濯物が干され地元の方の生活も垣間見ることが出来ます!

ポルトガルリスボンの家は白壁にオレンジの屋根、そして小さめなのが特徴で、とても可愛らしい印象を持ちます!
また、街中を走るケーブルカーに乗ってリスボンの街を楽しむのもおすすめです♡

ポルトガルのおすすめ観光スポット♪② カラフルな傘で彩られた街が魅力な「アグエダ」

出典:www.sobaka.ru

アグエダは、ポルトガルのリゾート地と呼ばれています♪
その街並みはカラフルでおしゃれな雰囲気があります!
毎年夏になると、あるものを使って街中がさらにカラフルに華やかになります♪

それは…傘です!

路地の頭上いっぱいに色とりどりの傘が並びます。あるアーティストが始めたイベントで「浮かぶ傘の道」と呼ばれています。
美しさだけではなく、熱中症対策にもなっているので、暑い夏に街中を散策するには嬉しいイベントです♡

ポルトガルの観光おすすめスポット♪③ 映画のセットのような街「モンサント」

「モンサント」は最もポルトガルらしい村に選ばれたことのある村で、協会の塔の上には、受賞したときに贈られた銀の雄鶏が付いています♪

このモンサントの魅力は、時代から取り残されてしまったかのような村の雰囲気。
まるで映画の中に入り込んでしまったような錯覚を覚える、おすすめの穴場観光スポットです!

巨石と一体化した家が数多くあり、岩をくり抜いて道が造られている場所も あります。
この巨石はマグマが雨などで冷やされて出来た天然の物。
ここまで天然の岩を残した貴重な村は、モンサントだけと言えるでしょう☆

ポルトガルのおすすめスポット♪④ハリーポッターのロケ地「レロ書店」

出典:www.freefortourists.com

こちらの「レロ書店」は、ハリーポッターの映画のロケ地にも使われた有名な本屋さんです!
それだけではなく、世界で三番目に素晴らしい書店とも言われています。

ネオゴシック・スタイルの建物の中に入ると、まず、天国への階段と呼ばれている大きな螺旋階段が目に入ります。
ハリーポッターの作者であるJ・K・ローリングさんはハリーポッターを書く前にポルトガルに住んでおり、この本屋にもよく訪れていたようです。
その経験がハリーポッターの世界観に繋がっているのかもしれませんね♡

Livraria Lello & Irmão
住所:R. das Carmelitas 144, 4050-161 Porto
営業時間:10:00〜19:30

ポルトガルには、街自体が観光スポットになっている場所が多いんです♪
美しい街並みを歩いているだけで、非日常的な雰囲気を味わうことが出来ます。
女の子にはたまらない、ロマンチックな旅になりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。