彼氏に愛される不満の伝え方♡

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第139弾】

大好きな彼氏でも恋愛中にストレスを溜めてしまうことってありますよね〜!今回は、上手な不満の伝え方や、女性自身がストレスを溜めずに愛されるコツを書いていきます。

斎藤美海
斎藤美海
2018.09.21

彼氏に対する不満...。言うべき?言わないべき??

そもそもカレに対する不満を言うか言わないかで悩む方もいらっしゃると思うので、言った場合と言わなかった場合の、3つのパターンをシュミレーションしてみます。


①不満を言ってうまく伝わる→今まで以上に彼と仲良くなれる確率があがる♡♡

②不満を言ってうまく伝わらない→それが連続すると、いつも文句ばかり言ってる女だと思われる確率があがる

③不満を言わない→ストレスが溜まりに溜まって最終的には大噴火する確率があがる


考えられるのはこの3つのパターンです。もっとも健全でお互いにとっていいのは①番の「不満を言ってうまく伝わる」ですよね!彼女さん側のストレスも軽減されますし、うまく伝われば彼氏さんも彼女さんのことをより深く理解できるようになります。

それでは、良い結果をだすには、どのような不満の伝え方をしたらいいのでしょうか?

「私の取扱説明書」を作成してLINEする

不満があるときにやってはいけないのは、感情をそのままぶつけることです!女性同士は共感性のつよい生き物なので理解してくれますが、彼からすると感情だけを述べられても、何が言いたいのかわからない!ってなりやすいんですね〜。男性の脳が理解しやすい伝え方は論理的に伝えるという方法です。感情を抜きにして事実だけ伝えると「なるほど、そういうことなんだね!」と納得してどこを修正したらいいのかも考えてくれます。


「私の取扱説明書」を作成して渡しておくのはいかがでしょうか??書く項目はたった2つでいいのです。

①私がされて嬉しいこと





②私がされて嫌なこと





この2項目をなるべく多く箇条書きにして何度も見直し&書き直しながら完成させます。彼氏さんが読みやすいかどうかを意識しながら、彼氏さんの気持ちになって目を通してみてください。出来上がったら、LINEで送信します。

紙やホワイトボードにマジックで書いて部屋の見やすい位置に貼っておくのも効果的です\(^o^)/

会っているときにはスキンシップをしながら喧嘩する

不満を言える関係になれるのはとっても素晴らしいことなのですが、想像以上にカレは凹んでしまうかもしれないことや、凹んだり傷ついたとしてもその姿は女性には決してみせないことを覚えておくといいでしょう。

会っているときに喧嘩するのならスキンシップを交えながら、喧嘩するのがオススメです。嫌なところもあるけど好きだってことが相手に伝わりやすいからです!

不満を言ったとしても「なんだかんだで好き」というオチに持っていくことがさらに仲良くなって愛されるコツ。

手を握ったり、抱きしめたりしていると、彼氏に対する不満爆発だったけど、いつの間にか笑って仲直りしていた雰囲気になりやすいのです!

愛されるために不満を言ったあとの「態度」を磨こう

不満を言っても愛されるために意識すべきは、不満を言ったあとの「態度」を磨くことです。

厳しい言葉のムチでビシビシと彼のことを叩いてしまった直後なので、傷口をしっかりと塞ぐように、褒め言葉、感謝の言葉、甘い言葉をかけていきます。アメとムチの使い分けですね!


「見えないところでも努力しているあなたが好き♡」

「いつも私を笑顔にしてくれてありがとう♡」

「今まで出会った男の人のなかであなたが一番かっこいいと思う♡」

「あなたと一緒ならどんなことも乗り越えていけそう♡」

「あなたが相手じゃないと私は幸せになれないからな〜♡」


このように、あらゆる角度から彼を褒めていって、もちろん愛情も伝えつつ、あなたじゃなきゃダメだってことを言い方を変えながら彼が自覚できるように何度も何度も伝えていきます。彼がゴキゲンになれたらgood!

不満を言ったとしてもその後の修復が上手ければ仲良しになれます。言わないで我慢するより、もっと良い方法があるのです。ただし、言い過ぎ注意!不満を言ったあとには必ず愛情の言葉をかけて、彼を褒めることを忘れずに(^_-)

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】 好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか?? 心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/ 実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。 「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^ 「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか?? 今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】 世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。 しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。 カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。 では、どうしたらいいのでしょうか?? それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。 少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。 今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】 私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。 「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。 それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。 今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。 はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。