#今日の美言▷スタンダードを極めた人間にしか、スタンダードを超えることはできない。

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

スタンダードを極めた人間にしか、スタンダードを超えることはできない。

by 見城徹

今回の美言はエイベックス・グループ取締役(非常勤)で、株式会社ブランジスタ社外取締役会長、見城徹(けんじょうとおる)さんの言葉から。
見城徹さんは大学卒業後、出版会社に入社。企画した初めての本は、なんとベストセラーに!その後も編集者として、数々の名作を世に送り出してきた、すごい方なんです♡

人一倍優れた結果を出している方は、標準的なことをすべてこなせていますよね。
臨機応変で柔軟に対応できるのも、普段の仕事を当たり前にこなせるから。
いきなりカッコをつけて難しいことにトライしてみるより、標準レベルからじっくりゆっくり試みた方が、結局成長への最短ルートといえるかも♡

若い頃から、努力家だと周囲にも認められており、仕事に対して熱心に打ち込んできた見城徹さん。
見城さんだからこそ言える「スタンダードを極めた人間にしか、スタンダードを超えることはできない。」という言葉は、重みがありますね♪