キルティングのネイルデザイン集♪冬らしい&女らしい指先を目指せ!

BEAUTY

冬といえば、温かみのあるもこもこ素材が流行る季節ですよね♡
それはファッションアイテムだけでなく、ネイルデザインも同じで、爪にももこもこ感を出したデザインが大人気!
中でもキルティングのネイルデザインを取り入れる女性が多いようですよ。
そこでこの記事では、キルティングのネイルデザインをご紹介します。

キルティングのネイルデザインで冬ネイルを楽しもう♡

ピンクのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

寒い季節になるとどうしても取り入れたくなるふわふわもこもこのファッションアイテム♡
身体が温まるだけでなく、女性らしさを演出してくれるので、ワンポイントに取り入れる女性も多いですよね。

ネイルを楽しむ女性たちの間でももこもこのネイルデザインは注目されています。
ニットネイルやベルベットネイルなどいろいろありますが、その中でもぷっくり膨らんだキルティングネイルは冬ネイルの定番!

ファーのようなふわふわ感ではないものの、キルティング生地のようなふわっと感が見事に表現されていて、何度でも触りたくなるような立体感が出ます。
また、キルティングネイルには、ステッチを再現したデザインもあるので、比較的に初めての女性でも取り入れやすいのが嬉しいポイント♪

ひし形のチェック柄になっているので、上品さやエレガントさを演出してくれるのも魅力の一つですよ。
キルティングバッグなどとリンクすれば、よりおしゃれなコーデも楽しめます。

冬におすすめのキルティングネイルデザインをご紹介するので、お気に入りのデザインを見つけてみてください。

キルティングのネイルデザイン①ホワイトキルティングで清楚に可愛く決める

白のキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

冬にぴったりなホワイトのキルティングネイルデザインは、ゴールドラインを組み合わせて出来上がり♡
ホワイトとゴールドの組み合わせは、派手すぎず、清楚な清潔感を引き出すことができるので、キルティングネイル初挑戦の女性にもおすすめです。

また、ゴールド部分にあえて他の色味を入れず、交差する部分に小さなストーンやスタッズなどを飾ってみても、大人しめで可愛く決めることができますよ。

一ヶ所に取り入れたさり気ないキルティング感が素敵なので、他の指先はホワイトやピンクのベタ塗りで大人可愛く決めてみてはいかがでしょうか。

キルティングのネイルデザイン②色気のある女性に格上げするボルドーネイル

ボルドーのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

冬の定番カラーであり、女性に大人気のカラーといえばボルドーカラーが挙げられますよね。
ワインの色に近い深みのある赤は、大人の女性の色気を引き立ててくれるので、指先からランジェリー感のある雰囲気を楽しませてくれます。

そのボルドーカラーで作るキルティングのネイルデザインは、中世の貴族のお部屋のようなリッチな雰囲気に♪

存在感が強いので、細フレンチのような上品で軽やかさのあるネイルデザインと合わせるとバランスが取れますよ。
フレンチネイルもボルドーにすれば、統一感も出ます。

また、ファッションならベージュやブラウンのコートと相性がいいでしょう!
ハットと合わせれば、さらにトレンド感が出ますし、写真を撮るときにさり気なくハットをいじり、ネイルデザインもアピールすればこなれ感も演出できます。

キルティングのネイルデザイン③ピンクのキルティングでガーリーに

ピンクのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

ピンクのキルティングネイルは、可愛いものが大好きな女性にぴったりのネイルデザイン♡

キルティングのぷっくり感と、可愛らしいピンクがマッチして、最高にガーリーな雰囲気を演出してくれます。
冬定番のホワイトニットワンピースのようなフェミニンなファッションとも相性抜群!

キルティングネイルは一ヶ所にし、キラキラのストーンを散りばめればゴージャス感も出て素敵ですよ。
ふんわり広がるようなドレスにも合わせたくなるネイルデザインです。

キルティングのネイルデザイン④大人上品なブラックのキルティングネイル♡

ブラックのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

ブラックのキルティングは、バッグや財布、スマホケースにもよく使われているので、ネイルデザインでもさり気なく取り入れやすく、小物アイテムともマッチしやすいのが嬉しいポイントです。

ブラックのキルティングネイルと、ブラックのワンカラーネイルだけならシックに決めることができますが、そこに冬らしいホワイトを入れるとスタイリッシュに!

さらにゴールドやストーンを足していくと、ゴージャスかつ上品に見せることができますよ。
個性的な指先を楽しみたいなら左右の爪でキルティングの色を変え、アシンメトリーにするのもおすすめです。

キルティングのネイルデザイン⑤上品なフレンチネイルでオフィス仕様にする

フレンチのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

上品なネイルデザインとして人気のフレンチネイルにキルティングをプラスするのもおすすめです。

ぷっくり感のあるキルティングも控えめに演出することができるので、オフィスネイルとしても活躍してくれますよ。

冬であれば、くすみのあるカラーをチョイスし、大人っぽくまとめるのがGOOD!
ゴールドのスタッズを合わせることで、さらに上品な雰囲気に仕上がります。

キルティングのネイルデザイン⑥スモーキーブルーで知的な指先へ

スモーキーブルーのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

スモーキーブルーを主役に、キルティングネイルをワンポイントに入れた冬デザインは、クールで知的な大人の女性にぴったり♡

ストーンも控えめにしたシンプルなネイルデザインですが、色味と柄で見せる上品さがこなれ感をアップしてくれます。

ワンカラーで仕上げるのもおしゃれですが、ホワイトカラーと合わせると重くなりすぎず、冬コーデを軽やかに見せてくれますよ。

キルティングのネイルデザイン⑦星空のようなブルーのキルティングネイル

ブルーのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

深く、鮮やかなブルーやネイビーは、冬の星空を彷彿させるような魅惑的な色をしていますよね。
このカラーを、キルティングネイルに取り入れれば、落ち着いた雰囲気を演出しながらもどことなくミステリアスな雰囲気も漂わせることができます。

ベースをブルーやネイビーにし、ゴールドのネイルでラインを引いて、さらにゴールドのスタッズを飾れば、爪の中で天体観測ができてしまいそう♡

クールに決めたいときはブラックのラインを入れるのもおすすめですよ。
ブルーやネイビーのネイルデザインは、こなれている感もあり、コーディネートをおしゃれにまとめてくれるのではないでしょうか。

キルティングのネイルデザイン⑧グレージュにホワイトのキルティングネイル

ホワイトのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

秋冬に人気のグレージュをベースにしたネイルデザインは、トレンド感を出しながらも大人の女性にふさわしい落ち着いた指先を叶えてくれます。

ワンポイントに入れたホワイトのキルティングネイルも上品に引き立たされていますよね。

ゴールドのパールも素敵ですが、シルバーのパールならスタイリッシュに決めやすいので、普段使いにも向いています。
ライダースジャケットやスキニーデニムのような辛めコーデ、カジュアルコーデにもマッチしてくれるでしょう。

キルティングのネイルデザイン⑨お花を入れたフェミニンなキルティングネイル

お花とキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

ホワイトとゴールドのキルティングネイルをワンポイントに、お花モチーフのネイルデザインを組み合わせたネイルは、冬から春にかけて取り入れたくなる柔らかさが魅力的♡

ホワイトのキルティングネイルは、どんなデザインにも合わせやすく上品に見せてくれ、お花は女性らしい可憐な印象を増してくれるので、洗練された大人可愛い女性を目指せるのではないでしょうか。

手書きでもいいですし、パーツでもいいですし、春先なら押し花をちょこんとのせるのも素敵ですよ。

キルティングのネイルデザイン⑩パステルカラーのキルティングネイル

パステルカラーのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

柔らかい雰囲気が魅力的なパステルカラーのキルティングネイルデザインも、おしゃれ女子の間で大人気!

黒や白だと印象が強いキルティングネイルも、見事に中和されていますよね。
重たい印象になりがりな冬コーデに抜け感をプラスしてくれるので、冬ネイルとして大活躍してくれるのではないでしょうか。

ピンクやブルーはもちろん、透け感のある乳白色を使ったキルティングネイルもおすすめですよ。

キルティングのネイルデザイン⑪存在感がアップするミラーネイルをオン

ミラーネイルとキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

冬になると、ひと際存在感や煌めきを放つミラーネイルデザインも取り入れる女性が急増します。

このミラーネイルとキルティングネイルを組み合わせれば、トレンド感のあるこなれた冬ネイルが完成♪
光が当たるたびにキラキラ輝くミラーネイルがあることで、キルティングネイルもいつも以上に輝かせることができますよ。

個性的でトレンド感のあるネイルデザインを求める女性にもおすすめです。

キルティングのネイルデザイン⑫デニムキルティングがカジュアルに

デニムのキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

ちょっと変わったキルティングネイルデザインを楽しみたいなら、デニムのキルティングネイルにトライしてみては?

ぷっくり感ではなく、ステッチを再現したタイプなので、カジュアルなコーデにも合わせやすいです。

他の指先はツヤのないマットに仕上げることがポイントですよ。
マットにすることで、一瞬で冬感を増してくれるので冬コーデとも相性抜群♪
物足りないときは、大き目のビジューを添えて、存在感を楽しんでみてください。

キルティングのネイルデザイン⑬ツイードネイルと合わせた冬デザイン

ツイードとキルティングネイル beauty.hotpepper.jp

冬のネイルデザインでは、ツイードのジャケットをモチーフにしたツイードネイルも大人気♡

そのツイードとキルティングネイルを合わせることで、爪もドレスアップをしたような華やかさが生まれます。
定番のピンクや白でまとめ、大人可愛いデザインに仕上げるのがおすすめ!

ゴールドのパーツや小さめのパールを飾っていくと、お呼ばれシーンにもぴったりな仕上がりになりますよ。

冬におすすめのキルティングネイルデザインをご紹介させていただきました。
キルティングはネイルだけでなく、バッグやスマホケースにも使われている人気で上品なデザインです。
普段はもちろん、パーティーなどにも取り入れやすく、周りとあまり被らないので自分の個性を楽しむことができますよ。
ぜひ気になったキルティングネイルに挑戦してみてくださいね。