人生の価値は付き合う人で決まる!今すぐ断ち切るべき人間タイプ4選

LIFESTYLE

いい人生かどうかは、いい仲間がいるかどうかといっても過言ではない気がします。
信頼できる仲間がいてこそ、いい人生!
あなたの人生をよくするためにも、今すぐ断ち切るべきタイプの人間を4タイプご紹介します♪

高月ルナ
高月ルナ
2021.05.17

《今すぐ断ち切るべき人間①》自分に甘々な人間

他人に厳しく、自分には甘くする人いますよね~!
「なんだそれ!」と怒ってしまいたくなります。

このタイプの人間には、自分にスポットライトが常にあたることを期待しています。
常に注目を浴びるためには、伸し上がってくる他の人たちを蹴散らす必要がありますよね。
その手段として、他人に対して厳しくしているのかもしれません!
他人の欠点を指摘して、相手に自信を無くさせる。そして自分がすごいということを証明したがるのです…。

しかし、このタイプの人間に欠点がないわけではありません☆
欠点がないのではなく、欠点を必死で隠しているのです。
脚光を浴びている人間に少しでも欠点があると分かった瞬間、みなさんはきっと一気に冷めるはずです。
それを避けたいがために自分の欠点を見ないように、甘くしているのです。

《今すぐ断ち切るべき人間②》怒りをため込む人間

怒っているのに、ずっと黙っている人がいます。
急激に怒りが湧き上がって、黙り込んでしまうことはありますが、少し経てばその場で発散しようと人に愚痴ったり、相談したりしますよね。
このタイプの人間はそれとは違います。

このタイプの人間は、絶対に怒っていることを表に出しません。
少なくともその日のうちに表に出すことはありえないでしょう。
早くても次の日から、このタイプの復讐は始まります。

ずっと黙ったままで、じわじわと怒らせた人間へと復讐し、憂さ晴らしをするんです。
何を考えているのか分からない人に多いので、気を付けましょう◎

《今すぐ断ち切るべき人間③》悪い方向へ道連れしようとする人間

悪戯に他人のことを悪い方向へと、道連れにしようとする人がいます。
自分の立場が危うくなった途端、責任転嫁するかのように、関係ない人まで攻められる立場にしてしまうのです。

このタイプの人には要注意で、気づかないうちにあなたが悪者になっている危険性もあるからです。
あなたの人生をこんなタイプの人間に汚されてはたまったもんじゃありません!
このタイプだ!と分かった瞬間に、離れたほうがあなたのためです◎

《今すぐ断ち切るべき人間④》「他人の不幸は蜜の味」人間

この「他人の不幸は蜜の味」と思っているタイプは、先ほどの道連れになるタイプよりもたちが悪いです。
そもそも自分以外の人が幸福になるのを嫌っています。
自分が幸せじゃないから、他人も不幸になればいい!そう思っているのです。

道連れではなくても、とことん相手を不幸へと貶めていきます。
このタイプの人間には、超ネガティブが多いので比較的分かりやすいと思いますが、このタイプの人間ともできるだけかかわらないようにするのがベター☆

いかがでしたか?
人生の価値を高めるためには、一緒になって楽しんでくれたり、応援してくれる相手が必要です☆
しっかり見極めていきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。