地味な自分が嫌い!地味系女子が心掛けたい4つのこと

LIFESTYLE

「私って地味なのかな〜」
地味系女子なんて言葉もありますが、地味な自分が嫌いという人も居ると思います。
ここでは、地味系女子が心掛けたい4つのことをまとめます。

〔 地味系女子が心掛けたいこと① 〕 家と外でメリハリを付ける

家と外、特に見た目もあまり変わらないという人も居ます。
その中で、自分が「地味系女子」でお悩みという人は、家と外でメリハリを付けてみるといいかもしれません。

ファッション、メイクはもちろんのこと、外に出る時は香水を付けてみたり…気持ちの面でのメリハリも大切だと思います。

無理に着飾ると言っているんじゃ無いです。
そのメリハリは楽しめる範囲で、作ってみてください!

〔 地味系女子が心掛けたいこと② 〕 見た目を気にしてみる

「取り入れ方がわからない」とか「やり方がわからない」という理由で、地味系女子になってしまっているという人は、そのわからないことから逃げないで見た目改造してみましょう。

ファッションも「明るい色は抵抗あり!」なんて気持ちは捨てて、挑戦できそうな色に挑戦してみて!

メイクも「コンプレックスがあるから意味が無い」なんて思うのはやめてみて!コンプレックスは隠すことも活かすことも出来ます。
無理に派手にするのではなく、アイラインはブラウンでナチュラルにデカ目に見せたり…方法は様々。

また、イメチェンしてみるのも予想外の新しい自分との出会いがあるかも。

〔 地味系女子が心掛けたいこと③ 〕 清潔感

地味系女子の人でも、魅力的な人はたくさん居ます。

容姿を変えて、気持ちが前向きになるのも良いのですが、そのままの自分を極力活かしてみるのも良いと思います。

地味系女子で魅力的な人に共通しているのが、『清潔感』。

ヘアや肌のケア、服装…見た目の清潔感だけで無く、電車などでのマナーなど、内面的なことに気を付けることも大切。

〔 地味系女子が心掛けたいこと④ 〕 ありのままの自分を大切に

色々と書きましたが、ありのままの自分を大切にして欲しいです。

先程も書いたように、まずはそのままの自分を受け入れる。
受け入れてから、「ちょっとここは直したいな」「こんな人になりたいな」を探してみるのも良いと思います。

地味系女子だからって、自信を失ったりすることはありません!
派手だから偉いとか、上だとかそんなことは無いのですから。

何かに全力で取り組んだり、感謝の気持ちを忘れないで過ごしたり…内面からどんどん美しくなれるはずです☆

地味系女子が心掛けたい4つのことでした。
周りの人と比べたり、地味な自分が嫌になることってありますが、人は人自分は自分!
自分らしさを最大限に活かしていきましょう♪