「セルライトってどうしたら消えるの?」原因と除去方法を教えます♪

BEAUTY

多くの女性の悩みである、憎きセルライト。
実はセルライトは、太い細い関係なくできてしまうものです。
今回は、セルライトの原因と除去の仕方のお話です。

セルライトの原因&除去方法①▶︎二大原因はコレだ!

引用:www.revistanutrionline.com

まずはセルライトについてお勉強しましょう。
セルライトの原因は…
✔冷え
✔むくみ
これらが二大原因と言われています。

冷えて血流が悪くなり、栄養や酸素が行き届かない脂肪細胞は、体内で浮遊します。
これが冷えによるセルライト!

さらに身体がむくむことで、リンパの流れが悪くなり老廃物が排出できなくなります。
排出されない老廃物は脂肪細胞に絡みつき、セルライトの誕生となるわけです……。

セルライトの原因&除去方法②▶︎セルライトは放っておくと肥大化する!?

セルライトの主な原因は、多くの女性の悩みでもあります。

しかもセルライトを放っておくと、肥大化していくので困ったもの。
今よりもボコボコに、ひとつひとつが大きくなっていきます!
一刻も早く除去が必要なのです。

しかし、なぜ肥大化してしまうのでしょうか?
原因は。「コラーゲン」にありました!
プルプルのお肌のために必要なコラーゲン♡
コラーゲンは体内のいたるところに存在するのですが、冷えやむくみを放置すると、そのコラーゲンが脂肪細胞を包み込むのです。

セルライトの原因&除去方法③▶︎なぜコラーゲンがセルライトを肥大化させるの?

冷えによって脂肪細胞が浮遊し、そこにむくみが原因で老廃物がくっつきますよね。

冷えやむくみを放置すると、その周りにあるコラーゲンが細胞を守ろうと包み込むのです!
コラーゲンで包み込むということは、脂肪細胞が窒息してどうにも動けない状態。
そうなった脂肪は、死んだ細胞となり、サイズも大きいため代謝されずに体内にとどまり続けます。

セルライトがある部位は冷えを促進させますので、周りの健康な細胞までセルライト化させてしまう恐ろしいループを生んでしまうんです!
ではセルライトを除去するにはどうすれば良いのでしょうか♪

セルライトの原因&除去方法④▶︎☆今すぐできるセルライト除去☆

セルライトを除去するためには、先ほどご紹介した原因をひとつひとつ対策しなければいけません!

✔下半身の冷え対策
✔むくみ対策
⇒リンパマッサージや雑巾絞りでセルライトを潰すときは、お風呂でからだを温めながらやると効果的です◎

✔体重を減らす
⇒体重が減れば脂肪細胞も減り、セルライトも小さくなっていきます。体重を減らすときは筋肉をつけるよりも、ヨガや食事制限などで行うことをおすすめします。
セルライトがある状態で筋肉をつけると、ゴツゴツした体格になってしまうんです。
まずはセルライトを小さくすることを考えましょう◎

これらの対策をしっかりして、セルライトを減らしてゆきましょうね♡

セルライトの原因とその除去方法いかがでしたか?
体重が増えるとセルライトも大きく悲惨な状態に。
体重を減らしたり、冷えむくみ対策をして、ほっそりした脚を取り戻しましょう!