ずぼらでも痩せる!猫ポーズダイエット

BEAUTY

今話題になっている「猫ポーズダイエット」をご存知ですか?♡
ヨガのように、寝る前にとあるポーズをするだけ。
これだけで痩せることができる、魔法のポーズについてご紹介します!

ダイエット効果抜群♪方法も簡単な「猫ポーズダイエット」とは

「猫ポーズダイエット」は、寝る前にヨガのポーズを取るだけで痩せることができるという、シンプルなダイエット。
あのタレントのおかもとまりさんが火付け役となり、大ブームになりました♡

おかもとまりさんは、なんと1ヶ月でウエストマイナス10cm、体重4kgの減量に成功!
またSNSで「猫ポーズダイエット」を検索してみると「たったこれだけなのに、背中が筋肉痛!」「ウエストがシュッとした」「肩凝りにも効いた」と効果的な声が♪

冬は寒くて、外に出てスポーツするのが億劫になりがち。
猫ポーズダイエットは、そんな女性にぴったりな、誰でも簡単にできるダイエット方法なんです。

猫ポーズダイエットで痩せた!気になる方法とは♡

引用:herushiru.jp

さっそく気になる猫ポーズダイエットのやり方をご紹介します♪

① 手と膝を床につけて、四つん這いになります。
足を開く幅は、拳2個分が目安でこの時、手足の指はしっかりと付けます。
② 四つん這いの姿勢で、お腹をへこませます。
③ 息を吸いながら背中を丸め、更にお腹をぐっと引っ込めます。
猫が威嚇している時のポーズのようなイメージです♪
④ ③の姿勢のまま、9秒間息を止めます。
⑤ 9秒経ったら、「にゃー」と言いながら大きく息を吐き、手を顔の前に滑らせます。
そのまま猫が伸びをするように、上半身を伸ばします。
⑥ これを10回繰り返します。

猫ポーズはたったこれだけなんです!
寝る前にリラックスしながらやるのがおすすめです♡

猫ポーズダイエットに効果的な方法は「緩急」を意識すること!

猫ポーズダイエットは、「緊張している状態」と「リラックスしている状態」を上手に組み合わせることがポイント。
この「緩急」が体に効き、ヨガと同じく、簡単なポーズであっても実は効果大なんです♡

また猫ポーズダイエットは腹筋に力を入れ、しっかりと呼吸を意識することが大切です。
まず、四つん這いの姿勢で腹筋に力を入れると、副腎が刺激されてホルモンが活性化し、血流が良くなります。そうすることで、脂肪燃焼効果もアップ♪

そして息を止めている時間も「9秒」と短い気がしますが、6〜10秒が丁度いい秒数なんだそう。なので、長くやり過ぎてもNG!
メリハリをつけて息を止めたり、吐き切ったりすることが重要になります♡

方法も簡単!猫ポーズダイエットは食事制限しなくてもOK♪

猫ポーズダイエットの嬉しいところは、食事制限がなくても大丈夫なところ♪
おかもとまりさんは、食事制限もしなかった上に、お酒も普通に飲んでいたそうです!
そして「軽い食事制限(間食しない、三食野菜&たんぱく質をしっかり摂り、炭水化物を減らす)くらい加えれば、更に痩せそう」と言っていました♪

食事制限なしでOKと言っても暴飲暴食は厳禁!ですが、ついつい食べ過ぎてしまう秋冬には嬉しいダイエットですよね♡

猫ポーズダイエットは、自然と腹式呼吸が身につき、骨盤の歪みも直してくれるという優れもの◎
みなさんもさっそく今日から始めてみましょう♪

たったこれだけなのに痩せることができる「猫ポーズダイエット」。
女性は骨盤が歪みがちであり、骨盤が歪んでいると痩せにくい体になってしまいます……。
ダイエット効果以外にも代謝UPで冷え性が改善されたり、肩凝りが治ったり様々な効果が期待できますよ♡