信じることが一番の特効薬♡遠距離恋愛で起こりがちなトラブル4つ

LOVE

インターネットが普及したこの時代、ネットでの出会いだってあります。
遠距離恋愛真っ只中の人は、増えているように感じます。
しかしすぐに会えないからこそ、トラブルも続出!今回は遠距離恋愛中に起こりがちなトラブルについて特集。

高月ルナ
高月ルナ
2016.01.04

遠距離恋愛カップルにありがちなトラブル①▶︎連絡の頻度

カップルの悩みの種といえば、「連絡頻度」ですよね。
既読無視とか電話が少ないとか……。

近距離恋愛でもこの問題は起こりうるのですが、顔を合わせる機会が少ない遠距離恋愛カップルは特に敏感に反応するところ。
カップルだからといって、連絡頻度を合わせる必要はありませんし、強要するものでもありません。

カップルといえども、あなたたちは他人同士なのですから。
どんなことをしているのか見えづらいので心配になるとは思いますが、しつこくしすぎるのは禁物です!

遠距離恋愛カップルにありがちなトラブル②▶︎未読無視問題

さきほどは連絡頻度に関して、次は「未読無視」についてです。

特に、ネットで知り合った場合に多いのですが、「ネットから始まった恋だし」という安易な理由でスルー・未読無視をする人は少なくありません。
連絡がつかなくなればそれで終わりという、シンプルで悲惨な終わり方になります。

未読無視はけっこう危険な香りがプンプンしますので、警戒が必要です◎
既読無視で悩んでいる人は、未読無視じゃないだけマシだと思うようにすると、心が寛大になりますよ♪

遠距離恋愛カップルにありがちなトラブル③▶︎共通の友達がいない

遠距離恋愛をしていると、共通の友達がいない場合が多いです。
現地で彼がどんなことをしているのか、体調が悪そうなのか、そういった連絡はまったくこちらには入らなくなります。

数日間連絡がないと心配になりますよね。
近くにいるなら、共通の友達に聞けばいかもしれません。
でも遠距離恋愛は、彼の大学や職場に共通の友達がいない限り、様子を伺うことすらできないのです。
怪我をしてるんじゃないか、トラブルに巻き込まれたんじゃないかと心配になります。

遠距離恋愛カップルにありがちなトラブル④▶︎浮気……

遠距離恋愛カップルが一番心配なのは「浮気」かもしれませんね。

相手の生活リズムが見えづらい分、バレにくいという利点(?)がありますから。
好き放題やっていてもおかしくはないと、頭の片隅に置いておくと、裏切られた時に傷つかなくていいかもしれません。
でも、「浮気の心配をしているのは相手だって同じだ」ということを忘れてはいけません。
人肌さみしい時に優しくしてくれる男性がいたら、ちょっといいな♡と思ってしまうこともありますよね。

お互い様だと、割り切りすぎるのもよくありませんが、不安なのは一緒なんだから私は信じて会える日まで待っててやろう!くらいの気持ちでいるといいですね◎

いかがでしたか?
遠距離恋愛中のカップルに起こりがちなトラブルについてまとめてみました。
距離に関係なく、お互い信じることが一番の特効薬なのではないでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。