初デートでもっと好きになってもらいたいから♡男性にモテるコーデ集

FASHION

男性との初デート、何を着たらいいか悩んでしまいますよね。
男性にはワンピースがモテるかと思いきや、最近のオシャレ男子の好みは、意外とそうでもないんです!
初デートでモテるキーワードは「程カジュアル」♡今回は、モテる初デートコーデをご紹介します。

モテる初デートコーデ▶レースガウンは透け感を活かしてシンプルに

引用:wear.jp

2017年春夏に大流行しているロングガウン。
中でもレース素材のロングガウンは、女の子っぽく着られるアイテムとして、街でも人気急増中です。

トレンドアイテムは、男性に理解できないと思われてしまうのでは……?と心配する女性も多いですよね。

しかしレースガウンは“透け感”を活かせば、男性にモテるアイテムなんです!

初デートコーデでロングガウンを着るときに気を付けることは、“シンプルに仕上げる”ということ!
モテを意識してしまうあまり、クドい着こなしに仕上げてしまうと、男性ウケの悪いコーデになってしまいます。

モテる初デートコーデ▶タックインしてシルエットを美しく見せるワイドパンツコーデ

引用:wear.jp

綺麗めに着こなすワイドパンツコーデも、実は男性が好きな初デートコーデのひとつ♡

ウエストにトップスをタックインして着こなすと、ボディラインをイヤミなく強調することができます。

“いかにも”な露出よりも、“さりげない”シルエットをアピールするコーデの方が、初デートの際はモテるんですよ♡

モテる初デートコーデ▶Vネック×ノースリーブ=最強説

引用:wear.jp

男性が好きな女性の洋服といえば、“Vネック”そして“ノースリーブ”です!

華奢な鎖骨と柔らかさを感じる二の腕は、男性にはないものなので「美しい」と感じ、最強のモテポイントなのです。

胸の谷間や太ももをあらわにしたコーデは、モテるどころか下品に見えてしまう原因にもなりかねません。

初デートの際は、カジュアルコーデのトップスに、Vネックやノースリーブを取り入れて、さりげなくモテを狙いましょう♡

男性目線♡モテる初デートコーデ▶ハードなライダースは肩掛け×華奢なバッグ

引用:wear.jp

春夏アウター人気ナンバーワンの、ライダースジャケット。

ハードなアイテムは男性ウケが悪いかと思いきや、コーデの組み方によっては「オシャレな女性」という目で見てもらえる、上級者モテアイテムであることが判明!

初デートの際のライダースジャケットコーデのポイントは、“肩掛け”にすること。
華奢なバッグ&ヒールを合わせれば、女性らしいモテコーデに仕上がりますよ♡

モテる初デートコーデ▶ブルゾンやリュックなどのカジュアルコーデは、ブラックで統一

引用:wear.jp

公園デートやテーマパークで初デートをする際には、カジュアルコーデで参加するのが◎
男性は、いかに可愛いかよりも、TPOに合ったコーデができるかどうかを重視します。

カジュアルコーデで初デートだったら、ブルゾンやリュック、スニーカーなどのアイテムをブラックで統一した着こなしがオススメです。

淡いカラーを選んでしまうと子供っぽく見えてしまったり、コーデ全体がいまいちオシャレに仕上がらなかったりと、モテる確率が下がりそう……。
その点、ブラックだったらスマートなカジュアルコーデが完成するのでオススメですよ♡

男性目線♡モテる初デートコーデ▶ヘアバンドは、ボトムスカラーと統一すれば◎

引用:wear.jp

シンプルコーデのアクセントになってくれる、ヘアバンド。

男性からすると奇抜なアイテムでモテからは程遠いと思われてしまうような気がしますが、最近のオシャレ男子はこうしたトレンドアイテムにも理解があるよう♪

しかし初デートで注意したいのは、コーデへの取り入れ方です。
オススメは、ボトムスカラーと同系色のヘアバンドを選ぶこと。

そうすることでヘアバンドだけコーデから浮いて見える心配がなく、着こなし全体に統一感が生まれ、モテコーデになります♡

男性目線♡モテる初デートコーデ▶ボリュームスリーブ

引用:wear.jp

腕を華奢に見せてくれるボリュームスリーブは、男性ウケも抜群なモテアイテム♡

スカートに合わせて着こなすと、甘すぎる印象になってしまうので、初デートでは「程カジュアル」を狙って、オールインワンコーデに合わせるのがモテますよ♪

男性目線♡モテる初デートコーデ▶デニムスカート

引用:wear.jp

男性からモテるのは、実はフリフリなスカートよりも、カジュアル感のあるデニムスカート♡
ミモレ丈のフレアスカートを履くのであれば、デニム素材を選びましょう。

トップスにはゆるく着られるニットを合わせることで、気合を入れすぎない、初デートにピッタリなコーデが完成しますよ!

初デートにモテるコーデをご紹介しました。
意外にも、カジュアルテイストなコーデの方が、男性からモテるんです♡
いかにも狙っているようなブリブリファッションではなく、感度の高いオシャレでフェミニンなカジュアルコーデを目指しましょう!