関西美女が集まると評判!神戸松蔭女子学院大学について

LIFESTYLE

関西での評判が高い、神戸松蔭女子学院大学。
美女も多く、趣味や学びを深められるキャンパスや、独自のカリキュラムの評判も高いです。
そんな、神戸松蔭女子学院大学の魅力をまとめてみました!

関西で評判が良い♪神戸松蔭女子学院大学の魅力①緑が豊かなキャンパスライフ◎

出典:www.graphkobe.jp

緑が多く、少し距離はありますが海も眺めることのできる、神戸松蔭女子学院大学のキャンパスは、関西での評判が高い理由のひとつです!

キャンパスが広いため、外部で行うサークルというよりも、キャンパスを使っての活動がメインの部活動が盛んなのも、神戸松蔭女子学院大学の魅力でしょう。

大学生活をフルに充実させられるキャンパスに注目です!

関西で評判が良い♪神戸松蔭女子学院大学の魅力②企業コラボが熱い!

関西で人気の神戸松蔭女子学院大学の魅力は、自分の力を発見出来る企業コラボなどの活動に力を入れているところです。

例えば、JR西日本、近畿日本ツーリストとのコラボレーションで、近畿日本ツーリストで九州「熊本・人吉」個人旅行プランの発売に携わったこともあるそうです。
これは生活学科都市生活専攻・青谷ゼミの学生たちが研究の一環として昨年9月に熊本県人吉市を訪問し、そこで得た体験をもとに商品化されたのだとか!

これ以外にも、神戸松蔭女子学院大学と大丸神戸店のデパ地下商品のコラボレーションなども、積極的に行われているようです。コラボ商品の評判も高いみたいですよ♡

関西で評判が良い♪神戸松蔭女子学院大学の魅力③図書館が充実!

関西で人気の神戸松蔭女子学院大学の図書館は、学生からの評判も高い場所です。
そして、学生から図書館サポーターを募っているんだとか!とても、珍しい試みですよね♡

学生たちが、図書館のゆるキャラを製作したり、学生サポーターたちが図書館の選書に携わり、見やすいコーナーを設置されています。

また、普段本に馴染みの薄い学生も図書館に立ち寄りたくなるようなワークショップなど、授業関連以外にも立ち寄りたくなる図書館を目指しています。

関西で評判が良い♪神戸松蔭女子学院大学の魅力④フィールドワークで学びを深める

出典:up-j.shigaku.go.jp

関西で人気の神戸松蔭女子学院大学ならではの学習方法として、フィールドワークが推進されています!

インターネットで、なんでも調べられる時代だからこそ、自分の目で見て、五感を使って学ぶことをしているのが素晴らしいですよね♡

博物館や美術館、音楽鑑賞など芸術に触れる他にも、授業内でのマーケティングのために屋外に出ることもあるそうです!
マーケティングや、旅行業界、マスコミなど就職後も使える実際的な学習は、とても評判が高いようです。

やってみたいことや、知りたいことがあっても、大学や教授がここまで協力的な大学は珍しいのではないでしょうか?
やる気が形になる大学であることが、神戸松蔭女学院大学が関西で評判が高い理由なんですね!