想いを込めたプレゼントは自分の手で♪ラッピング方法のアイデア5選

LIFESTYLE

大切な人へのプレゼントで欠かせないラッピング♡
特別な日だからこそ、こだわりたいものですよね。
たまにはお店に頼らず、自分の手でラッピングをして想いを込めてみませんか?

ラッピングの魅力とは?

大切な人への贈り物として、欠かせない存在にあるラッピング。
誰もが一度は、ラッピングをしてもらったことがあるのではないでしょうか。

プレゼントを贈るうえで、ラッピングは特別感やワクワク感を演出してくれる大切なものです。
だからこそ、ラッピングにはこだわりたいものですよね。

普段、お店でラッピングをしてもらうことが多いと思うのですが、たまには自分の手で包んでみませんか?
自分でラッピングをすることで、より想いを込めることができますし、ラッピングの楽しさにも触れることができます。

ラッピング方法のおしゃれなアイデアをご紹介するので、参考にしてみてください。

ラッピングをするときに必要なものとは?

ラッピングをするときに必要な材料は、100均など安いお店で揃えることができます。

・ラッピング用紙
・セロハンテープ
・リボン

基本的にこの3点があれば、簡単にラッピングをすることができます。
あとは、プレゼントに合わせて、ボックスにしてみたり、メッセージカードを用意してみたりしてください。

箱をラッピングするときのコツは、ラッピング用紙をピンッと張る・ラッピング用紙とプレゼントがズレていないか確認する・角をキレイに折ることです。
これらの点を押さえておけば、キレイなラッピングをすることができますよ♪

ラッピング方法のアイデア①ラベルやメッセージカードを挟んでおしゃれ度アップ

シンプルなラッピングをしたいときは、落ち着いた色のラッピング用紙でプレゼントを包み、紐を交差しながら結んでみてください。

最後におしゃれなラベルを通したり、メッセージカードを挟んだりして、こなれ感を演出するのもおすすめですよ♡

ラッピング方法のアイデア②紙コップを活用して可愛いボックスに挑戦

紙コップを使って、可愛いプレゼントボックスを作ることもおすすめです。
中にプレゼントを入れてフタをしたら、お花をつけた紐で縛るだけ♡

コロンとした形が可愛くておしゃれです!

ラッピング方法のアイデア③ボックスをデコレーション

シンプルなボックスを用意したら、デコパーツでプレゼントに合せて自由にデコレーションしてみてください。
ローマ字のシールで、メッセージを貼るのもおすすめ!

透明の袋にいれて、ボックスの可愛らしさを強調したラッピングアイデアです。

ラッピング方法のアイデア④ラッピング用紙を重ねて華やかに

ハート柄の可愛らしいラッピング用紙に、柔らかい素材の用紙を何枚か重ねて、両サイドから集めるようにリボンで縛ってみてください。

ポイントは、ラッピング用紙から中の用紙をしっかり出して、ふんわりと広げることです。
華やかなプレゼントラッピングの完成ですね♪

ラッピング方法のアイデア⑤観葉植物を差し込んでインパクトをプラス

シンプルだけれど、おしゃれでインパクトのあるラッピングにしたいときは、プレゼントを紙で包んで観葉植物を差し込んだアイデアはいかがですか?♡

このままで置物になりそうなほど、癒やし効果がありますよね。女性にも男性にもプレゼントしやすいラッピング方法です。

おすすめのラッピング方法のアイデアを、ご紹介させていただきました。
シンプルなアイデアから、凝ったアイデアまで、簡単に試せるものばかり!
大切な人へのプレゼントをラッピングするときに、ぜひ参考にしてみてください。