よく食べるあの子が“太らない”秘密。食べすぎた後の行動4つ

BEAUTY

飲み会や週末に予定をたくさん入れてしまったときに、「食べすぎた……」と後悔することはありませんか?
お付き合いもあるので、楽しく食事をすることはとっても大事。それに既に食べてしまったものは仕方ないですよね♪
ポイントは、そのあとの行動にあります!
スタイリッシュなボディをキープしている子は、アフターフォローをしっかりしていたんです♡

美意識が高い女子の食べ過ぎたあとの行動①カロリーを消費するために運動

カロリーをいつもより過剰に摂り過ぎたのなら、消費すればいいのです♪

家の近くをジョギングするだけなら、お金もかかりませんし、自分の空き時間を見つけて簡単にすることができますよね♡

ホットヨガなら、インナーマッスルを鍛えて女性らしいしなやかなボディを手に入れることもできますし、たくさん汗もかくので代謝がアップしそう!

また最近ではクラブミュージックを聴きながら、楽しくトランポリンやサイクリングなどをするレッスンのある、いろんなエクササイズスタジオがあるので、これを機に足を運んでみるのもいいですね。

運動が苦手な方は、とにかく歩いてみるだけでも効果がありますよ!
最寄り駅の1つ手前の駅で降りて、家まで歩いてみるだけでも継続すればダイエットになります。
スマホの万歩計のアプリを使って、「毎日1万歩は歩く」など目標を決めると目安になりますね!

美意識が高い女子の食べ過ぎたあとの行動②食事を調整して、プラマイ0に!

食べ過ぎたのなら、その次の週に食事量やカロリーを控えてプラスマイナス0にしましょう!

ここでのポイントは、必要な栄養はしっかりと摂らないといけないということ。栄養価が高くてヘルシーなものを選ぶようにしましょう。

コールドプレスジュースや酵素ドリンクで毎日1食置き換えるだけでも、カロリーダウンできますよ♪

また、野菜たっぷりのサラダやスープなど、満腹感があってヘルシーなメニューもおすすめです!

美意識が高い女子の食べ過ぎたあとの行動③長風呂で汗をかいて、代謝UP♪

お酒を飲みすぎた人におすすめなのは、デトックスしてむくみをとることです!

むくみを解消するだけで、3kg変わることもあるよう。体内の余分な水分を出すことでスッキリして、体が軽くなりますよ♪

おすすめは、湯船にバスソルトを入れてゆっくり浸かること!
発汗を促進してくれるし、好きな香りのものだとバスタイムが楽しくなります♡

体の水分のめぐりをよくすることが目的なので、喉が渇いたら水分補給はしっかりしましょう。お風呂上りは、あたたかいハーブティーがおすすめです!

リラックスできる香りのものをチョイスすると、心地よく眠ることができますよ。

美意識が高い女子の食べ過ぎたあとの行動④漢方を飲んでデトックス♡

特に便秘の方におすすめしたいのが、この方法!
デトックスできる漢方の存在は心強いです♡

最近は漢方サロンも多く、さらに市販の漢方をドラッグストアでも手軽に購入することができます♪

体に余計なものは溜め込まないようにしましょう。
「食べたら出す」という習慣を身につけておけば、太りにくい体質を作ることができます。
逆に蓄積していくと、どんどん雪だるまのように贅肉がついていってしまうので要注意です!

いかがでしたか?
いつもより食べ過ぎたと感じても、調整できるように普段から気を付けていれば、太りにくい体質を自然と作れるようになります♪
手軽にできることなので、ぜひ取り入れてみてください♡

綺麗な人は余裕がある。元気な毎日を送れる「朝の美習慣」4つ