引き締まったカラダを目指せる!プロテインダイエットの効果・方法

タンパク質を意味するプロテインは、筋肉を作る栄養素。引き締まった体型を手に入れたい方はプロテインダイエットを試してみてはいかがですか?

筋肉をつけて引き締まった体をゲットする!プロテインダイエットとは?

厳しい食事制限をしたり、激しい運動をしたりとダイエットを頑張っているのにもかかわらず、なかなか痩せられないと悩んでいませんか?

ダイエットがうまくいかない原因の一つに、タンパク質の不足があげられます。
タンパク質は筋肉、内臓、皮膚など体を構成する栄養素です。
食事制限によってタンパク質が不足すると、筋肉量が減少し、カロリーを効率的に消費できなくなってしまいます。

プロテインダイエットは、積極的にタンパク質を摂るダイエット方法です。
筋肉をつけることで、消費できるカロリーを増やします。

芸人の友近さんはプロテインダイエットを実践し、4ヶ月で8.5kgのダイエットに成功したのだとか……!

溶かして飲むだけ!プロテインダイエットの方法

タンパク質は大豆や鶏肉などの食材からでも摂取できますが、効率的にダイエットしたい方におすすめなのが、プロテインドリンクを飲む方法。
プロテインドリンクは、粉末プロテインを水や牛乳に溶かすと簡単に作れます。

プロテインドリンクを用いてダイエットする場合、次の3通りの方法から自分に合ったものを選びましょう♪

①一日一食をプロテインドリンクに置き換える方法
朝昼夕のうち、一食のみをプロテインに置き換えると、摂取カロリーが減少して脂肪を燃焼できます。

②食前にプロテインドリンクを飲む方法
食前にプロテインドリンクを飲むと満腹感が得られ、無理なく食事の量を減らせます。

③好きなタイミングでプロテインドリンクを飲む方法
間食や運動後などのタイミングで、プロテインを飲む方法は継続しやすいことがメリットです。

プロテインダイエットは健康的に痩せたい人にぴったり!

プロテインダイエットの魅力は、健康的に痩せられること。

タンパク質が不足すると肌が荒れたり、髪が抜けたりとさまざまなトラブルが生じますが、プロテインダイエットではタンパク質が不足する心配はありません。

さらに、プロテインを飲むと適度な筋肉が付き、ガリガリではなく健康的に引き締まった体形を手に入れられるでしょう。

プロテインダイエットの注意点は?

プロテインダイエットを成功させるためには、次の2点に注意しましょう。

①適度に体を動かす
食事をプロテインドリンクに置き換えたり、食事の量を減らしたりすると、摂取カロリーが減少するため、運動せずに痩せられることも多いです。

その一方で、体を動かさずに痩せた場合は、筋肉量が増加しません。
効率的にカロリーを消費できる体質を手に入れるために、適度な運動を心がけましょう。

②プロテインの選び方に注意
お店には多くのプロテインが販売されています。
ダイエットではカロリーが低く、タンパク質の含有率が高いものを選ぶとよいでしょう。
いかがでしたか?プロテインダイエットでは、適度に筋肉をつけることが重要です。
筋肉量が増えれば基礎代謝量も増加し、美しい体形と痩せやすい体質を手に入れられるでしょう♪

【関連記事】ビール1杯と一緒に♡酒飲み女子必見の「焼き鳥ダイエット」って?

ダイエットといえば、食事制限やキツい運動がつきものです。特に、お肉はNG食材!……と思われ...

プロテイン ダイエット 方法 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

麻実

美容やダイエット、健康についての情報を提供します。
きれいになりたい方の役に立てれば嬉しいで…

>もっとみる