デジタル時代こそアナログに。密かなブーム「手書きツイート」とは?

LIFESTYLE

今や、誰もが何かしらのSNSに自分のライフスタイルや好きなモノ、ファッションなどをアップしている時代。
そんなデジタル時代の中で、あえてアナログな「手書きツイート」が流行しているのをご存じですか?
デジタル世代には思いのほか楽しい。アナログな手書きツイートの魅力をご紹介します。

アナログが魅力!「手書きツイート」は日々のコトを手書きでSNSにアップするだけ!

SNSで、自分の好きなことやライフスタイルを発信することは、現代ではとても簡単なこと。誰でも気軽にSNSを通して交流ができますよね。

そんな中で、もっと自分らしく素敵なことをアップできないかな?と模索中のあなたにおすすめなのが「手書きツイート」なんです。

デジタル時代だからこそ、ちょっと懐かしくてほっこりするアナログな雰囲気が、今密に人気なんですよ。

アナログな手書きツイートの魅力① 手書きをすることで、日々のモヤモヤも解消

「手書きツイート」に特別なルールはありません。

日々の日記や一言メモを手書きして撮影し、SNSにアップするだけ!
ハッシュタグは“#手書きツイート” が人気です。

ほぼ日手帳を利用している方は、ほぼ日手帳のページをアップしていたりします。
また、カリグラフィーや今日のひとこと、詩やイラストをアップする方も多いんです。

なにより、書き出すという行為は、ストレスや日々のモヤモヤを発散する行為でもあります。好きなことを書き出して、スッキリするのにもうってつけなんです。

ここでポイントになるのが、手書きであること。
SNSで文字をスマホから入力するのではなく手を動かして紙の上に書くことは、アナログですが実は気持ちをアウトプットするのに向いているんです。

アナログな手書きツイートの魅力② 自分なりにデコることができて可愛い!

SNSにアップする「手書きツイート」!
写真をアプリで加工してアップするのも楽しいのですが、手書きツイートなら、自分の好きな手帳のページや、写真に直接デコることができます。

子供のころ、可愛い文房具にときめいた方も多いはず。
大人になった今だからこそ、マスキングテープやステッカー、付箋やカラーペンを駆使して、自分だけの世界観を作ってみるのが楽しいんです。

自分の好きなデコに没頭する時間は、思った以上にストレス発散になり、SNSに定期的にアップすることで、続けていくモチベーションも保てます。

アナログな手書きツイートの魅力③ SNSにアップすることで、キレイな字を書けるようになる

SNSにアップする「手書きツイート」は、自分の気持ちをうまくアウトプットすることができるだけでなく、美文字になれるというメリットもあります。

SNSは、知らない人も含めてたくさんの人の目に留まるツールです。
手書きしたものをアップするという行為は、美しい文字を書こうという意識改革につながり、結果美文字になれるんです。

今まで、手書きの文字に自信がなかった方も、美しい文字を目指して手書きツイートを始めてみるといいかもしれません。

密かに流行している、手書きツイートの魅力をご紹介しました。
デジタル時代だからこそ、あえてアナログなモノに惹かれますよね!
童心に返って自分の文字と、デコで素敵な手書きツイートをアップしてみませんか?たくさんのいいね!がもらえるかもしれませんよ。