沢尻エリカが美しすぎる!蜷川実花監督の映画『ヘルタースケルター』

LIFESTYLE

2012年に公開され、沢尻エリカさんの5年ぶりの復帰作となった映画「ヘルタースケルター」。
大人気漫画の待望の実写化ということで注目が集まったほか、沢尻エリカさんをはじめとする、若手の人気女優やベテラン女優も出演したことで話題となりました。

映画「ヘルタースケルター」とは?

出典:camp4.jp

「ヘルタースケルター」とは、第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した岡崎京子さんの漫画を実写化した映画です。

第36回日本アカデミー賞において沢尻エリカさんが優秀主演女優賞、寺島しのぶさんが優秀助演女優賞を受賞するなどして、高い評価を受けました!

監督 蜷川実花さんに「りりこを演じられるのは彼女しかいない」と言わせるほど、沢尻エリカさんにぴったりな役で、沢尻エリカさんはりりこを完璧に演じきっています。
また、蜷川実花監督の演出による独特の世界観に魅了されます♡

映画「ヘルタースケルター」はキャストが凄い!

出典:www.facebook.com

映画「ヘルタースケルター」に出演しているキャストを紹介します。

全身整形をしているといった秘密を隠している大人気モデルりりこを演じるのは沢尻エリカ。
生まれながらに美しい美貌を持つ後輩モデル吉川こずえを演じるのは水原希子。
りりこの違法な美容整形をした麻田を演じるのは大森南朋。
公私ともにりりこに翻弄されているマネージャー羽田みちこを演じるのは寺島しのぶ。
りりこやこずえが所属する事務所の社長多田を演じるのは桃井かおり。
新人カメラマンで羽田の彼氏である奥村を演じるのは綾野剛。

そのほかにも、哀川翔、新井浩文、鈴木杏、窪塚洋介など豪華キャストが揃って出演しています。

映画「ヘルタースケルター」のストーリー

人気ファッションモデルのりりこ(沢尻エリカ)は実は全身整形をしているといった重大な秘密を抱えていて、その作られた美貌でトップスターに上り詰めます。

しかし美容整形の甚大な副作用と仕事のストレスで、心も体も蝕まれていくりりこ。

それに加えて、自分の整形を施した美容クリニックの隠された犯罪を追う者、結婚を狙っていた御曹司の裏切り。生まれながらの美貌を持つ後輩モデル吉川こずえ(水原希子)の登場。

いろいろな歯車が狂い始めりりこは、窮地に追い込まれていきます。

映画「ヘルタースケルター」は蜷川実花ワールドが凄い!

出典:getnews.jp

日本の女性写真家であり、映画監督の蜷川実花さん。

これまでに多くの賞を受賞しており、蜷川実花さんの世界観に魅了される芸能人も多数います。
また、AKB48、三代目JSoulBrothers、ゆずなど数多くのアーティストのPVも手掛けています。
そんな蜷川実花さんが今回、映画「ヘルタースケルター」のメガホンを取りました。

「ヘルタースケルター」の中で、すぐに美しい寿命が過ぎ去ってしまうものの象徴として蝶を登場させたり、女性の美の象徴として唇を登場させるなど蜷川実花さん独特の世界観が素敵です。
「ヘルタースケルター」は、そんな美しい舞台美術もおすすめの映画です♪

いかがでしたか?「ヘルタースケルター」は、ほかの映画では見ることのできない世界観や豪華キャストによる演技、沢尻エリカさんの美貌が見どころです。
皆さんも是非一度観ることをおすすめします♡