モテるコツ!みんなから「頼られる女の子」になるには?♡

LIFESTYLE

新学期になり、いろいろと環境が変わった人もいると思います。
みなさんはグループの中でどんな存在になりたいですか?♡
今回は「頼られる女の子」になるためのポイントを紹介します!

「頼られる女の子」になるには① 話し上手より聞き上手♡

話し上手な人がみんなから頼られると思いがちですが、実は聞き上手の人のほうが頼られやすいんです♡
意外と知らなかったですよね。

そのためには相づちの仕方などもポイントになってきます。

話し上手になるのは難しいかもしれませんが、意外に聞き上手になるのは話し上手になるより簡単だと思います♡
聞き上手な女性になっちゃいましょう。

「頼られる女の子」になるには② 行動力がある人♡

みなさんは自分に行動力はあると思いますか?

行動力がある人はやはりみんなから頼られます♡
行動力をつけるには少し難しいかもしれません。
日々少しずつ努力していくことが大切なんです!

コツは思い切りと勇気しかありません。
行動力があるとなにかといいことが起きると思います。
すべては行動力から始まると思うので頑張りましょう♡

「頼られる女の子」になるには③ しっかりと計画が立てられる人♡

行動力がある人も頼られますが、その前にしっかりと計画を立てられるということも大切なんです。

行動力があっても事前に計画をしないで失敗ばかりしていたらだめですよね。
行動力の前に、みんなを引っ張っていけるように事前にみっちりと計画を立てることが大切なんですよ♡

何回も頭の中でシミュレーションするようにしましょう!

「頼られる女の子」になるには④ 愛嬌が大切なんです♡

愛嬌がある人は、男の人からも男の人からも好かれますよね♡
人脈が広いっていう人が多いんです!
なのでみんなから好かれて、頼られやすくなります。

人から頼られるには人脈を広げておくこともポイントなのかもしれませんね♡
いろんな人とのきっかけを大切にしましょう。

いつでも、誰にでも、嫌な顔せずニコニコして愛嬌よく礼儀よくしていましょうね!

①話し上手より聞き上手♡
②行動力がある人♡
③しっかりと計画が立てられる人♡
④愛嬌が大切なんです♡

みなさんも「頼られる女の子」になりましょう!