パステルカラーで作る夏コーデ10選♪爽やかで女の子らしい印象に

Cover image: wear.jp

パステルカラーって、女子心をくすぐるふんわりした優しい色遣いで春に流行するイメージがありますが、実は暑い夏にもぴったり♡
夏に着るパステルカラーは、爽やかで涼しげな印象に仕上がり相性ばっちりなんです。
そこで今回は、夏に着たいパステルカラーアイテムを使ったコーディネートを集めてきましたので、早速ご紹介します。

パステルカラーで作る夏コーデ①ミニスカートと合わせてとっておきのデートコーデ

ミニスカートを履いた女性

wear.jp

まず初めにご紹介する、夏のパステルカラーコーディネートは、パープルのトップスにミニスカートを合わせたこちらです。

とっても女の子らしいコーディネートで、デートにぴったり♡
オフショルダーのアイテムは、トレンドも抑えつつ、涼しげな印象にも仕上がるので夏に持っておきたいアイテムの1つです。

「ミニスカートはちょっと……」という方には、ロングタイトスカートでもGOOD!
カラーは爽やかに決まるホワイトがおすすめですよ。
画像のように季節感のある麦わら帽子と合わせてもとってもキュート♪
この夏ぜひ挑戦してもらいたい、モテること間違いなしなパステルカラーコーディネートです。

パステルカラーで作る夏コーデ②丈感の違うスカートで動きを出して

チュールスカートとTシャツを着た女性

wear.jp

動きのある、丈感が異なったチュールスカートも夏にしたいパステルカラーコーディネートの1つ!
透明感と涼しげな雰囲気が出るチュールスカートは、暑い夏にぴったりのアイテムですよ。

カジュアルなTシャツと合わせても可愛らしく仕上がります♡
レディライクな印象ですが、大人っぽくなりすぎず元気で親しみやすいコーディネートです。

ドライブや、海辺のデートにもおすすめなパステルカラーコーディネートです♪

パステルカラーで作る夏コーデ③オフショルワンピースも甘すぎない

オフショルダーワンピースを着た女性

wear.jp

ピンクのワンピースって甘い印象になりがち……。
しかし、パステルピンクをリゾートワンピースに取り入れることで、海に似合うマーメイド風に仕上がり、おとなっぽい雰囲気になるんです!

ふんわりしたAラインワンピースでも、ウエスト部分はヒモやベルトを使って引き締めてあげるとスタイルアップ効果がありますよ。
内生地が異なる長さになっているので、透け感があり涼しげで大人っぽいですよね。
帽子は画像のように麦わら帽子が◎

夏のリゾートや海で真似したい、パステルカラーのワンピースコーディネートです♡

パステルカラーで作る夏コーデ④とことん女子らしく♡ラッフルスカートを使って

ラッフルスカートを履いた女性

wear.jp

女性らしいパステルカラーのラッフルスカートは、まさに夏のデートにぴったりのアイテム!
パステルカラーとホワイトの組み合わせほど、レディライクかつ爽やかに仕上がる組み合わせはないのではないでしょうか……♡
それくらい、最強の組み合わせなんです!

ちょっと気合いを入れたい日、とことんおしゃれしたい日、可愛く仕上げたい日など、このパステルカラーとホワイトの組み合わせを試してみてください。
トップスとボトムスのカラーが画像と反対でももちろんOKですよ。
いつもより可愛さが何割か増すかもしれない、夏にぴったりのコーディネートです♪

パステルカラーで作る夏コーデ⑤カジュアルなTシャツも女性らしく

フレアスカートを履いた女性

wear.jp

カジュアルなイメージのTシャツだって、パステルカラーのアイテムと合わせれば涼しげな雰囲気に仕上がりますよ。

画像のようにふんわりとしたフレアスカートも良いですし、タイトスカートでも大人っぽくすっきりした印象になりおすすめ♪
Tシャツはホワイトだけではなく、ブラックなどの締め色でもGOOD!
反対色を選ぶことで、パステルカラーのボトムスがより映えますよ。

海やドライブなどの夏のレジャーにもぴったりですが、普段使いもばっちりできます。
挑戦しやすいコーディネートかと思いますので、ぜひ試してみてくださいね♡

パステルカラーで作る夏コーデ⑥ノンスリーブで縦のラインを意識♡

ノンスリーブトップスを着た女性

wear.jp

ぼやっとふんわりした色合いで、ものによっては体型が太めに見えてしまう可能性があるパステルカラーのアイテム……。
しかし、ボトムスを含め縦のラインを意識すれば問題ありません!

夏だったら、画像のようなノースリーブを選ぶのがおすすめです。
また、袖のあるトップスやボリュームのあるアイテムの場合は、ボトムスは細身のものをチョイスすればバランスが取れてきれいなシルエットに仕上がりますよ♡

パステルカラーのアイテムは、着ぶくれしないよう全体のボリュームやラインを考えてコーディネートを組むのがポイントです。

パステルカラーで作る夏コーデ⑦ビジュー付きのトップスでとっておきのデートコーデに

花柄スカートを履いた女性

wear.jp

パステルカラーのアイテムにビジューやパールなどが付いたら、可愛いの連鎖が止まりません♡
お洋服だけで煌びやかな印象になれば、アクセサリーを付ける必要もなくなるので、コーディネートが楽ちんですよね。

とことん女の子らしく仕上げたい時には、画像のようにスカートは花柄がおすすめ♪
少し落ち着きのある大人っぽい雰囲気にしたい時は、長めの丈で無地のアイテムをチョイスしましょう。

また、スカート丈の長さによっても印象が変わってきますので、色々なタイプのスカートで夏らしいパステルカラーのコーディネートを楽しんでみてくださいね!

パステルカラーで作る夏コーデ⑧ドットアイテムとの相性も抜群♡

ドット柄のトップスを着た女性

wear.jp

パステルカラーのアイテムは、コーディネートがレトロガーリーに仕上がる、ドット柄との相性も抜群です♡

画像のような白地でも、反対の黒地やネイビーでも合いますよ。
特に画像のようなパープルのアイテムは、大人っぽくお上品な雰囲気なので、夏の通勤コーディネートとしても良いかもしれません。
オフィスでおしゃれ番長になれるかもしれませんよ!

もちろん、デートやお出かけにもおすすめ♪
落ち着きがありますが、とってもおしゃれな夏のコーディネートですよ。

パステルカラーで作る夏コーデ⑨チェックのミニスカートと合わせてオルチャン風に

韓国ファッションを意識した女性

wear.jp

今、女の子たちに大流行中の韓国ファッション♡
韓国の可愛い女の子のことを、「オルチャン」と呼びますが、こちらではオルチャン風に仕上がる夏のコーディネートをご紹介します!

シンプルなパステルカラーのシャツに大判チェックのミニスカートを合わせれば、あなたもオルチャンの仲間入り!?
ぜひメイクも韓国風に仕上げてくださいね。

ちょっぴり若い印象のコーディネートですが、韓国旅行にいく時や、日本にある韓国風カフェ、フォトスポットに行くときなど、たまには気分転換にこんな組み合わせも良いのではないでしょうか。

パステルカラーで作る夏コーデ⑩カジュアルなデニムパンツも柔らかい雰囲気に

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

最後にご紹介する、パステルカラーアイテムを使ったコーディネートは、デニムパンツと合わせたこちらです。

カジュアルでボーイッシュなイメージのデニムパンツですが、パステルカラーのアイテムを合わせれば、女の子らしく柔らかい印象に仕上がりますよ♪
またこちらのトップスは夏らしい透ける素材なので、インナーの色を変えて雰囲気を変えれば、様々なコーディネートを楽しむことができます。
ブラックやネイビーなどの締め色を合わせても、大人っぽくなりおすすめですよ。

デニムパンツでも、女の子らしくお上品な印象に見える落ち着いたコーディネートです♡
いかがでしたか♡
夏でもパステルカラーは十分取り入れることができます。
爽やかで女の子らしい印象に仕上がるので良いことだらけ♪
スカートだけではなくパンツとも相性ばっちりで着回しが利くので、ぜひ1着ゲットしてパステルカラーのコーディネートを楽しんでみてくださいね!

【関連記事】おしゃれな柄×派手色のコーディネート10選♪上品可愛くキメて!

2018夏はヴィヴィッドなカラーがトレンドですが、無難なコーディネートになってしまうと悩ん...

パステルカラー コーデ コーディネート おしゃれ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる