キャサリン妃に学ぶ!プチプラファッション活用術♡

FASHION

セレブでエレガントで豪華できらびやかで…イギリス王室と聞くとそんなイメージですが、実はキャサリン妃は私たちにも身近なファストファッションも取り入れているとか!
そんなキャサリン妃のおしゃれなプチプラファッションをご紹介します♡

TOPSHOPのワンピース

www.express.co.uk

映画スタジオを訪れたときのキャサリン妃は、モノクロのドットのワンピースをチョイス。
このワンピ、実はTOPSHOP。お値段、38ポンドで日本円にして約5000円!
黒ジャケットとパンプスを合わせて、女性らしいフォーマルスタイルに仕上げています。

ZARAのブラウス

www.apinodanna.com

マラソンイベントに参加したときのキャサリン妃。
デニムにZARAのブラウスを合わせたスポーティースタイル。
デニムにオリーブカラーのジャケットを合わせて、スポーティーさの中にもフォーマルさとフェミニンさを表現。

プチプラファッションに見せない方法とは?

www.royal-fans.com

キャサリン妃は、ウエストを絞ったり、脚長に見えるヒールを履いたり、〝モードよりも自分に似合うもの〞〝プレーンな中にセクシーさを残す〞など自分が大切にすべきポイントがわかっているのだそう!
自分の身体のチャームポイントを見つけてアピールする着こなしを考えるといいですね♪
ウエストマークするベルトの色や素材、流行色やベーシックカラーの取り入れ方等にこだわってみて!

着回しも上手!

blog.hola.com

キャサリン妃は着回し方も上手。実際、一週間のニュージーランド滞在ではZARAのパンツを上手に着回していたそう!
小物の合わせ方がポイントで、同じアイテムでも合わせ方を工夫することでコーデの雰囲気を変えています。
服、小物、アクセサリーを含め、2〜3色にまとめるのがキャサリン妃のまとまった上品スタイルの鍵なんです!参考になりますね♪

いかがでしたか?
ファストファッションの上品な着こなしを研究して、賢くおしゃれにファッションを楽しんでみては!?