楽しく健康的に痩せられる!ダイエットに効果的な◯◯が流行ってる♡

BEAUTY

女子の口癖NO.1と言っても過言ではない「痩せた〜〜い!」
色々なダイエットが今まで流行りましたが、今流行っているのは何と言っても”キックボクシング”!
気になってるけど、よくわからない!という女性は必見です。

ダイエットに効果的!そもそもキックボクシングって?

私自身もモデルをしながら選手としてキックボクシングをしているのですが、「キックボクシングって蹴りだけなの?」という質問が女性からとても多いのです。

キックボクシングとは、簡単に言えばボクシングにキック(足技)がプラスされた競技だと考えてください♪

打つ(殴る)、蹴るという動作に、膝蹴りや肘打ちなどが加わることが多いです。
これがキックボクシングの基本の動作です!

ダイエットに効果的!女性がキックボクシングをするメリットは?

まず、「打つ、蹴る」などの動作により、ストレス解消の効果があります。
そして、動作には体全体を使うため、全身偏りなくシェイプアップすることができます。

さらに、適度な負荷がかかりながらの有酸素運動なので、細くしなやかな筋肉がつき、体重以上に見た目が驚くほど変わります。

「筋肉がつき過ぎるのが心配で行けない…」という方は、トレーナーにその旨を伝えれば、それに応じた練習の仕方を提案してくれますよ♪
ダイエットにも効果的なんです。

キックボクシングは海外セレブも取り入れている!

今、海外セレブの間で流行っているダイエットの中でもキックボクシングは人気。

ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルたちの間でも大人気で、スーパーモデルでありエンジェルでもあるアドリアナ・リマは、キックボクシングのおかげで出産後たったの8週間でランウェイに戻って来たという話で有名です。

何かを我慢したりセーブしたりする必要がないダイエット法なので、体を壊す心配もなく安心ですね♪
健康的にダイエットすることができます。

さあ、キックボクシングは今すぐ体験に!

最後に、女性が1番気になっているところ。
「男性ばかりで居心地が悪そう…」私も自分が始める前はそう思っていました。

でも今はいろんなタイプのジムがあるので、自分に合ったジムを探すまで体験や見学に色々行ってみるのがオススメです!
私が通っている谷山ジムにはタイ人の先生が常駐していて、自分のペースで練習ができます。

強くなりたい人は選手になれるような練習を、ダイエット目的の方にダイエット用の練習を。
さあ!皆さんも、私と一緒にキックボクシング始めませんか?

キックボクシングはストレス解消しながら健康的に無理なく痩せられる、エンジェルや海外セレブたちの間でも流行っている今注目のダイエット法!
ぜひあなたも挑戦してみてね♡
ダイエットにも効果的ですよ。