お菓子作り初心者でも簡単♪失敗しない「チーズケーキ」のレシピ♡

LIFESTYLE

お菓子作り初心者だと、いざというときに何を作るべきか迷いますよね。
そんな初心者さんにぴったりなお菓子は、実はチーズケーキなんです。チーズケーキのレシピをご紹介します。

初心者さんでも簡単なのは「チーズケーキ」♡

引用:recipe.rakuten.co.jp

人に何かお土産を渡すときに、パパっと手作りできちゃうような女子力は、誰でも欲しいですよね。

でも理想と現実は違って、料理が苦手という人も多いのではないでしょうか。そんな人でも大丈夫!チーズケーキなら失敗なく作れるんです。

チーズケーキは、一見難しそうですが、実は誰でも簡単に美味しく作れるお菓子なんです。これだけ作れるようになれば、役に立つこと間違いなしですよ♪

簡単チーズケーキのレシピ♡

引用:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

簡単に美味しく出来ちゃう「ベイクドチーズケーキ」の作り方をご紹介します。

◆準備するもの
クリームチーズ180g
生クリーム110㏄
砂糖75g
小麦粉20g
レモン汁30㏄
卵1つ

◆作り方
①これらの材料を全て測ってから、ミキサーに入れてがーーーっと混ぜます。ミキサーが家に無い人は、ボウルで混ぜて頂いても大丈夫です。
②ケーキ型にクッキングシートを敷いてから、混ぜた物を流し込みます。
③オーブンで焼きます。180℃で45分程度ですが、オーブンの種類によって異なりますので加減してください。

お菓子作りは見た目も大切♡ラッピングで女子力アップ

引用:www.z-k.co.jp

さらに、せっかく美味しいチーズケーキを作ったのですから、もっと凝って女子力アップするなら可愛くラッピングしちゃいましょう。

料理は味も大切ですが、やっぱり見ためも大切です。見た目が可愛いと思わず食べたくなるものですよね。

Seria(セリア)などのセンスの良い100円ショップや300円ショップで、可愛いラッピング材料がたくさんあります。ぜひ一手間かけてみてくださいね。

渡す人の好みに合わせてチーズケーキをアレンジしよう!

引用:free-images.gatag.net

また、チーズケーキのベーシックレシピを覚えたら、ぜひアレンジを加えてみてください。
チョコ系が好きな人には、ショコラやココアのパウダーを加えてチーズケーキを作ってみるのもおすすめです。

その他にも、甘いものがあまり好きではない人には、ぜひレモンを多めに入れて甘さ控えめなチーズケーキに仕上げてください。
こんな風にアレンジすることで、相手にとっても喜ばれるチーズケーキが出来ますよ♪

いかがでしょうか。
チーズケーキは、初心者でも簡単に出来て、なおかつアレンジしやすいお菓子なのでとっても便利。ぜひ試してみてくださいね♡