夏までに小顔を実現!1日5分で出来る小顔マッサージって?

BEAUTY

夏までに小顔になりたいあなたに朗報!
自宅で出来るセルフマッサージの効果が凄いと今話題です。
今日から簡単にお家で出来る、1日5分の簡単セルフ小顔マッサージの方法を紹介していきます♪

憧れの小顔に近づく!小顔マッサージ

出典:softin1.lion.co.jp

小顔になりたい、でも体は痩せてもなかなか顔は痩せにくい……そんな方も多いですよね?

実は、顔はなかなか運動でも痩せにくく、筋肉のコリやむくみが原因だったりするそう。

体と違ってなかなか動かしたりする事少ないので、痩せるのが難しい顔。放っておくと老廃物も流れにくくなり、日々のむくみが定着して「顔太り」してしまうそう!

そこで自分自身でリンパに沿って顔をマッサージをする事で、たった5分で目尻や口角が上がり、フェイスラインもすっきり♡寝る前や、むくみがちな朝にも取り入れられる簡単な方法です♪

<小顔マッサージ①>まずはウォーミングアップから♪

出典:club.panasonic.jp

フェイスマッサージの前にまずはマッサージクリームや化粧水、クリームをを手で温めてから顔全体と首に塗り、首のリンパマッサージを行ないます♪

乾燥したままだと肌も傷ついてしまうので要注意!

①両手を首の後ろで組みます。両手を首筋にそって、ある程度指先に力を入れて凝りをほぐします。これを5回繰り返していきます。

②耳の下を両手の中指で軽く押します。指全体を使って、首の両側を上から下へ軽くさすります。

③鎖骨に親指以外の4本指を入れて、真ん中から外へ、肩先に向かってマッサージしていきます。

④鎖骨から脇の下にあるリンパ節にむけて軽くマッサージして、最後に脇の下を軽く押さえます。

これでウォーミングアップが完成です♪

<小顔マッサージ②>気になるのはどこ?アゴ、ぷっくり頬編

ウォーミングアップが終わったら、部分別に気になるところをポイントでマッサージ!

【アゴ】
①人差し指、中指、薬指でアゴをはさんで、耳の下まで引き上げます。
②薬指を意識して、肘を上げて左右交互に3回繰り返します。


【頬】
①人差し指、中指、薬指の腹で押しながら、目の下からこめかみ、頬の外側を通ってアゴ先へと指をすべらせていきます。
②アゴ先から目の下に向かって、筋肉を強く持ち上げます。これを3回繰り返します。
③次に3本指の腹を使って、鼻の脇からこめかみに向かって、頬を吊り上げるように指をすべらせていきます。これも3回繰り返します。

<小顔マッサージ③>目のまわり編♪

むくみがちな目の回りは朝のメイク前にも効果的!

【目の回り】
①中指の腹で目尻から順に、目のまわりをソフトに撫でます。
②中指と薬指の腹を使って、眉間の上を軽く押して、そのまま指をこめかみに移動させます。
③こめかみを軽く押さえ、指を耳の前まですべらせていき、圧力をかけます。
④フェイスラインに沿って耳下腺まで指をすべらせていきます。これを3回繰り返して♪

最後に両手の手のひらを使って、鼻の脇から耳の前に向かって顔全体を引き上げましょう。さらにウォーミングアップで行なった首のリンパマッサージをもう一度行なって、フェイスマッサージは終了♪

これを毎日続けるだけでだいぶ顔がすっきり!なかなか痩せる事が難しい顔は自分で働きかけてあげる事が一番みたい。

いかがでしたか?
きゅっと引き締まった小顔にちょっとでも近づくために♡
手軽にお家で出来る小顔マッサージを今日からTryしてみては?★