合言葉は「いいんですか?」合コンで第一印象をよくする4つの方法

合コンってその時の気分や雰囲気で左右されますよね。
しかし、どんなときでも第一印象をよくする方法があるんです!
この方法を利用すれば、どんなコンディションでも合コンを楽しめるようになりますよ♡

合コンで第一印象をよくする方法:時間通りより少し遅れる

時間通りに行かないのは第一印象が悪くなる感じもしますが、その分インパクトも強くなるので、記憶に残りやすいんです。

ぞろぞろみんなで行動するよりも、1人だけ颯爽と現れた方が目に留まりやすいんだとか♡
ポイントは、遅れすぎないこと!

遅れ過ぎるとナメていると思われてしまうので、10〜15分位を目安に遅刻して行きましょう♪

合コンで第一印象をよくする方法:取り分けは目の前の物のみ!

合コンの定義で女子がサラダを取り分けるというのがありますが、必要以上に自分から率先する必要はありません。
しかし、あえて何もしないのも偉そうに見えるのでNG!

目の前にある物だけを取り分けたり、「食べる人いますか?♪」と一言かけるだけで、協調性がある子だとアピールできます。

よくも悪くも、目立とうとしない方がベターです。

合コンで第一印象をよくする方法:話しすぎずに質問には答える

合コンでポイントになるのが、トーク中の対応。
まずは自分の話をしすぎないことが、1番のポイントです。

盛り上がってついついウケを狙ったり、自虐ネタを話したりしてしまうのは、一切NG。
このタイミングで友達か恋人候補かに振り分けられるので、ここだけは死守しましょう!

また話さないのもノリが悪い印象に。
質問などされたら、潔く答えるのがベストです。

この2点を押さえれば、ユーモアのある子と認識されますよ♡

合コンで第一印象をよくする方法:勧められた物は「いいんですか?」で答える

男性が何かを勧めてきたら、何であっても「いいんですか?」と答えると、一気に好感度が上がるんです!

食事シーンで言えば「これ美味しいよ!」や、カラオケシーンで「何か歌ってよ」などのリクエストも、この一言で返すといいでしょう。

例え気が進まなくても返事さえ良くしておけば、相手を不快に思わせたり、場の空気が悪くなることはないので、合コンの合い言葉にしておきましょう♪
バッチリ押さえて楽しい合コン、素敵な出会いに活かしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】良い人見っけ♡飲みの席でできる“さりげないアピール方法”って?

出会いを求めている女性にとって、飲みの席で良いなと思う男性に巡り合えたとしたら、なんと...

合コン 第一印象 よくする 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる