ハロウィンコスプレの大本命♡アナになる方法4つ!

FASHION

間近に迫ってきたハロウィン♡
今年のハロウィンコスプレは、大ヒットした映画「アナと雪の女王」のアナになりきってみませんか?
誰でも簡単にアナになれちゃう方法教えちゃいます!

<ハロウィンコスプレ☆アナになる方法①>そばかす♡

出典:news.guideme.jp

実際もっているひとにはコンプレックスかもしれない”そばかす”。
でも、この”そばかす”こそがアナになるために欠かせないのです!
 
そばかすメイクの方法は、
①ブラウンのアイライナーでちょんちょんっと点を描いていく。
②上からチークを軽くのせてなじませる。

そばかすを加えるだけでチャーミングな印象になって、ぐっと可愛さがアップしますよ♡
アナらしさも一気にアップします♪

<ハロウィンコスプレ☆アナになる方法②>まんまる&キャットアイ♡

出典:www.cinemawith-alc.com

アナといえば、目ヂカラのあるネコみたいなつりあがった瞳。
さらに、まんまるな瞳が印象的ですよね♡

コスプレの時に、アナのような瞳になるには…
①リキッドライナーを使って、目尻から斜め45度に向かってラインをハネさせる。
②下まぶたの目尻1/3のところまでアイシャドウで影を入れる。

これで目ヂカラアップです☆
もっとアナの瞳を極めたい方は、グリーンがかったカラコンを装着すれば完璧です! 

<ハロウィンコスプレ☆アナになる方法③>くっきり太眉♡

アナみたいな目ヂカラのある瞳にマッチするのは、くっきり太眉。

アナの眉メイクの方法は、
①眉頭からペンシルでくっきり輪郭をとって、眉尻は丸くカーブを入れる。
②眉頭からしっかりパウダーで埋める。
③明るめブラウン眉マスカラをサッと塗る。

この太眉のおかげで、可愛さだけじゃなく、美人度もアップさせることができちゃう!
ハロウィンのアナコスプレでも大事なポイントですよ♡

<ハロウィンコスプレ☆アナになる方法④>みつあみおさげ♡

出典:ferret-news.com

アナの定番ヘアといえば、”みつあみおさげ”。
おさげは、アナと雪の女王の物語の舞台となったノルウェーの伝統的な髪型なんだとか! 

ヘアアレンジ方法は、ゆるさが出るように手グシで髪を分けてみつあみにしていくだけ。
さらに、可愛さをUPさせるための簡単一工夫として、手でみつあみを横に軽くひっぱってほぐしていきましょう♪ 
今どきヘアはカチッとさせず、ゆるさを取り入れるのが鉄板。

ふんわり丸みを帯びた、アナそっくりのゆるみつあみおさげの完成です♡

アナになりきるのって、実はとっても簡単!
トレンドと話題性もバッチリ抑えられちゃうから、アナコスプレは今年のハロウィンコスプレの大本命です♡
お友達とペアで、アナ&エルサコスプレするのもアリですね♪