男性が女性に飽きるその理由とは?外見磨きばかりにとらわれないで!

彼から「ごめん……なんかもう飽きちゃった。」と言われてしまった経験はありませんか?
恋愛で「飽きる」って、どういうこと!?と驚きと怒りを隠せないあなたですが、実はそこには理由があったんです。
男性が女性に飽きてしまう、その理由をご紹介します。

男性が女性に飽きるその理由▶恋愛における“慣れ”を、“飽きる”と表現しがち

彼と付き合いが長くなり、あなたにとって“居心地の良い”関係であると感じていたそのタイミングで、彼から「なんかもう飽きちゃった……」なんて言われてしまったことはありませんか?

「え!?こんなに良い関係なのに?」とあなたは思うかもしれませんが、男性は恋愛において“慣れ”てきたと感じる段階で、それが“飽き”だと思ってしまう傾向にあるようです。

男性は女性と違って想像以上にロマンチストなので、慣れ合いの関係よりも常に刺激を求めていたいと感じるタイプ。

あなたの素の姿や生活感を感じてくると、「関係が慣れた=飽きた」と感じてしまいがちなのです。

男性が女性に飽きるその理由▶ルックスで好かれた恋愛は、簡単に飽きられてしまう

男性が女性に飽きる理由として、他にも考えられるのが、その恋の始まりがあなたの“ルックス”であったということ!

「見た目が好みなので、付き合ってください。」と言われて始まった恋は、初めは嬉しくて舞い上がってしまいますが、実は注意が必要です。

彼にとって“見た目が好み”なあなたは、何かをするとどんどんポイントが下がっていってしまう一方。
例えば「可愛いと思っていたのに、歯に青のりが付いていた……」なんていう些細なことがきっかけで、どんどんポイントが下がっていってしまうんです。

ゆえに、見た目から始まる恋は、すぐに飽きられてしまう可能性が高いのです。

男性が女性に飽きるその理由▶ルーティン化した関係は、彼を飽きさせやすい

先程もご説明していたように、男性は女性が思っている以上にロマンチスト。

慣れ合いのルーティン化した関係では、意外にもすぐに飽きてしまうのです。

デートの時はココにいって、記念日にはコレをして、おうちデートの時はアレを食べて……。
なんていう、決まりきったことを繰り返しているなら、飽きられてしまうのが早いかもしれませんよ。

男性が女性に飽きるその理由▶ワクワク感が足りなくなった関係に飽きる

男性が恋愛に求めているのは、ドキドキワクワクする刺激的な関係です。

4MEEE世代の女性は、結婚などを視野に入れて、そろそろ落ち着いた関係を求め始めますよね。
しかし、男性はいつまでたってもワクワク感のある関係を望んでいます。

なので、あなたが彼との関係に慣れて安心しきっていると、彼から「飽きちゃった」というセリフが飛び出す可能性が考えられるのです。

気持ちのこもった対応と、たまに与えるドキドキ感で“飽きるという感情”を防ぐ!

ここまでで紹介した内容を見ていると、女性としては「どうしたら良いの!?」という気持ちになってしまいますよね。

では、男性が恋愛に対して飽きてしまうという感情は、どのように防ぐことができるのでしょうか。
私たち女性ができることとしてまず挙げられるのは、「気持ちのこもった対応」をするということ。

関係がルーティン化していく中で、徐々に彼への対応が雑になってしまっていませんか?

常に自分と時を刻んでいることに対しての感謝の気持ちを忘れずに、気持ちのこもった対応を心掛けてみましょう。

他にも対策としてご紹介したいのが、「たまに与えるドキドキ感」です。

女性としては、彼と過ごす時間はリラックスしていたいし、落ち着ける関係でありたいですよね。
ベースはそれでもかまわないのですが、彼に飽きられないためには、たまにドキドキ感を与えることが大切です。

予想していないタイミングでサプライズをしたり、普段とはイメージの違う下着をつけてみたり……。
あなたのできる範囲で工夫して、彼にドキドキ感を与えてみましょう♡
女性が考える恋愛と、男性の考える恋愛には少し差がある。
こうしたことから、女性が心地よいと感じる関係であったとしても、男性は‟飽き”を感じてしまっているのですね。
お互いが心地よく関係を継続するためには、私たち女性も男性の考えに歩み寄っていくことも大切なのです♡

【関連記事】いつまでも飽きられない女になる方法♡最近なんだか彼が冷たい……。

女性は時間が経てば経つほど彼のことを好きになる子が多いけど、男性はその反対が多いんだと...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる