彼に上手に伝わる会話術♡「画像」を見せて直感的アプローチがよし!

LOVE

彼との会話って、意外と難しいものですよね。
デートの場所やレストランなどなど、彼の意見も聞いて決めたいことに限って、彼に上手く伝わらないことってありませんか?
彼にもっと上手に伝えて意見を聞き出したり、興味を持たせたりするためのテクニックをご紹介します。

mariko tsuboi
mariko tsuboi
2019.04.01

その会話、彼に伝わってますか?

彼との会話で、次のデートの場所や行ってみたいカフェやレストランがあって意見を求めているのに、なんだか伝わらないことってありませんか?

彼とのコミュニケーションでは、人間の脳の機能について理解する必要があるかもしれませんね。

実は人間の脳は、文字よりも画像を記憶するのが得意なんですよ。
また、一般的に男性の脳の仕組みというのは、女性よりもコミュニケーションが苦手にできているのです。

男性の方が想像力が弱く、逆に直観力に優れているともいわれています。
なので、彼にもっと上手に伝える方法としては、画像を見せることが効果的。

画像を見せることによって、想像力に頼らず、直感的に彼に物事を伝えやすくなるでしょう。

画像がポイント!彼に伝わる会話術▶︎行きたいレストランなどは、画像で提示

女性同士なら、行きたいと思ったカフェやレストランについて話すときには、「○○が美味しそう」「雰囲気はこんな感じだよ!」など、言葉でもある程度伝わるでしょう。

ですが、男性が相手となると、言葉の説明だけではうまく伝わらず、彼の興味を惹くことができないことも多いのではないでしょうか?

そこで、活用したいのが画像です。
男性の場合は、食事をする場所を決めるときに、美味しそうな料理の画像を見せると、興味を持って話を聞いてくれそうです。

彼を乗り気にさせたいときは、積極的に画像を利用しましょう!

画像がポイント!彼に伝わる会話術▶︎服装の相談も画像がベスト

女性が男性に意見を求めるパターンとして、二人で出席するパーティーでの服装などがありますよね。
こんなときも、男性は言葉で長々と説明されても想像することが苦手なので、億劫になりがちなんです。

カップルで服装をお互いに合わせたいときには、画像で見せ合うのがベストです。

お店の雰囲気などもあらかじめ画像を用意して、「この場所ならこんな形の、こんなカラーの服がいいと思う」という案をECサイトなどから見つけておくと、彼も想像しやすく、すんなり話を聞いてくれるかもしれません♪

普段の買い物の相談なども、男性に相談するなら、画像があると理解してもらいやすいですよ。

画像がポイント!彼に伝わる会話術▶︎動画で見せるとより興味を持ってもらえる

最近では、画像以外にも動画のコンテンツも多いですよね。

行きたい場所や作りたい料理、観たい映画などは内容を言葉で伝えるよりも、動画で見せてしまうと手っ取り早いことがあります。

彼に相談したい!と思ったときには、動画がないか探すのもおすすめですよ。

動画は興味がないと見ていて飽きられる可能性もあるので、1分くらいの短い動画を探すのがポイントです♪

会社のプレゼンの場でも、最近では文字よりも画像を積極的に使った手法が取り入れられているようです。
人間の脳の構造を理解して、より相手に伝わる方法を取っているんですね。
この方法は、プライベートでもとても有効です!
画像を取り入れた会話を意識して、もっと彼の興味を惹いてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。