迷ったときはフレンチネイルデザインで決まり!上品でおしゃれな指先へ

BEAUTY

ネイルにはさまざまなデザインがありますが、その中でも定番なのが「フレンチネイル」です。
ネイルアートにおいて基本的なデザインになるフレンチネイルは、色ややり方次第で表情を変えることができるので、飽きがこないとおしゃれ女子の間で人気!
そこで今回は、定番のフレンチから珍しいフレンチまで、おしゃれなフレンチネイルのデザインをご紹介いたします。

フレンチネイルデザインで上品とおしゃれを叶える

シンプルなフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

フレンチネイルとは、爪先にホワイトカラーをのせたデザインのことです。
今ではホワイトカラー以外の色を爪先に入れたデザインもフレンチネイルだといわれていて、多くの女性から支持されています。

その理由は、控えめでありながらきちんと可愛らしさがあり、そして何よりも上品に決めることができること♡
爪全体に色を使わないだけで主張が柔らかくなり、すっきりまとめることができるのです。

またシンプルなデザインだからこそ、ストーンやホログラムをつけたり、3Dアートをプラスしたりしてさまざまなネイルアートを組み合わせることができるのも嬉しいポイント!

このことから、オフィスネイルとして取り入れる女性も多く、デザインに迷ったときもフレンチネイルにする女性が多くいます。
「飽きないのかな?」と思う女性もいるでしょうが、変形フレンチという少し変わった形のフレンチネイルもたくさんあるので、飽き知らずでおしゃれな指先を楽しめますよ!

人気のフレンチネイルデザイン①定番のフレンチネイルにストーンを敷き詰める

ストーンを敷き詰めたフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

フレンチネイルはホワイトカラーを入れたデザインが基本ですが、今は他の色を入れて楽しむのが定番!
ホワイトカラーではなく、ピンクやベージュ、赤など好みの色に変えて明るい指先を楽しんでみてください。

また、フレンチネイルの魅力は色を入れる幅によっても、印象が変わってくること♡
存在感を出したいなら太め、さり気なく取り入れたいなら細めに入れて、好みの仕上がりにしていくといいですよ。

こちらのデザインは、色を変えただけでなく、ストーンも敷き詰められたデザインになっています。
細かいストーンが角度によってキラキラ輝いてキレイなので、華やかな雰囲気も楽しめますよ。

人気のフレンチネイルデザイン②バルーンフレンチで大人可愛く

バルーンフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

こちらは、風船のようなデザインが爪先に描かれたバルーンフレンチネイルです。
広めの幅と、丸みのあるカーブが特徴で、柔らかい雰囲気を作ってくれるのがバルーンフレンチネイルの魅力♡

シルエットだけでも可愛いので、ピンク系でとことん可愛くまとめるのもいいのではないでしょうか。
大人の女性がバルーンフレンチネイルにするなら、ただのピンクではなくグレーがかったくすみピンクの方が大人っぽく決められますよ。

程よい可愛らしさと落ち着いた雰囲気になるので、オフィスはもちろんデートにもぴったりなネイルデザインです。
単色でも可愛いので、冬はマットな質感にしたり、ラインをラメに変えてみたり、いろんな工夫をして自分らしさを出してみて!

人気のフレンチネイルデザイン③♪ハートフレンチでキュートに決める

ハートのフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

大人可愛いフレンチネイルとして大人気なのが、とっても可愛いハートのフレンチネイルデザイン!
ネイルサロンでも定額デザインのサンプルに加えられているところも多く、今では定番のデザインになっています。

ハートの下部分が爪先になるように描かれていて、安定の可愛いオーラを漂わせてくれますよ。

ハートのフレンチネイルをするなら、定番の赤やピンクで可愛く決めるのもおすすめですが、派手なデザインのネイルができない女性や控えめに決めたい女性は、肌になじみやすいカラーを使うと◎

男性にも好かれるデザインなので、バレンタインやクリスマスのようなイベント、合コンのときなど、幅広いシーンで活躍してくれるでしょう。

人気のフレンチネイルデザイン④逆フレンチなくすみカラーで大人っぽく

くすみカラーの逆フレンチ beauty.hotpepper.jp

定番のフレンチネイルに続いて人気なのが、逆フレンチネイルです。
爪半月から指先にかけてネイルカラーを入れたデザインのことで、爪先のみよりもフレンチネイルの存在感を強調することができます。

普通のベタ塗りネイルにも近いので、初めての女性でもチャレンジしやすいのが嬉しいポイント!
それでいてさり気ない抜け感もプラスできるので、とってもおしゃれなんです。

大人ネイルに仕上げるなら、グレージュなどのくすみカラーをチョイスしてみて!
ブルーもくすみがかっていることで、上品に見えますよね。
バランスよくのせたパールも華やかな雰囲気をプラスしてくれているので、お呼ばれシーンでも活躍してくれそう♡

人気のフレンチネイルデザイン⑤いつもと違うデザインなら斜めフレンチ

斜めフレンチ beauty.hotpepper.jp

定番のフレンチネイルに飽きてきてしまった女性の皆さんは、斜めフレンチネイルにチャレンジしてみて!
バルーンフレンチや逆フレンチのような丸みのあるデザインではなく、ラインを斜めに引いただけのシンプルなデザインですが、一味違ったフレンチネイルを楽しめるのが魅力です。

変形フレンチネイルともいわれている代表的なデザインで、大人の女性からも人気がありますよ。
斜めというデザインなだけでスタイリッシュ感があるので、淡いピンクやマーブル模様を合わせて大人可愛く決めるのがおすすめ♡

さらにストーンをのせれば、上品な仕上がりになりますよ。
定番のフレンチネイルに変化をつけたいときは、斜めフレンチで決まりです。

人気のフレンチネイルデザイン⑥細フレンチでさり気なく楽しむ

細フレンチネイル beauty.hotpepper.jp

フレンチネイルのデザインには、細フレンチというデザインもありますよ。
名前の通り、好みのカラーを細く入れたデザインのことで、さり気ないフレンチネイルを楽しめるのが魅力です。

また、細フレンチネイルは指や爪を長く見せる効果も期待できます。
上品でキレイな大人ネイルを叶えてくれるので、指先から素敵女子であることをアピールすることができますよ。

ただの細フレンチネイルでは物足りないときは、ベースに色を入れてからさらに細いラインを入れるのがおすすめ!
こちらのデザインのように、淡い色で作ったグラデーションネイルをベースにすれば、周りにも差がつくおしゃれネイルになりますよ。

人気のフレンチネイルデザイン⑦半分フレンチでスタイリッシュ感を出す

半分フレンチネイル beauty.hotpepper.jp

ラインを横に真っ直ぐ入れた半分フレンチネイルもあります。
カーブや丸みがないので、スタイリッシュでハンサムな大人ネイルを作りやすいことで人気♡

可愛らしいピンク系を使っても甘くなりすぎませんし、ネイビーやカーキにチェンジすればかっこいい指先を楽しむことができますよ。

きっちり半分でラインを引くより、どちらかにずらして6:4や7:3の割合にした方がおしゃれでバランスがキレイです。
爪によって位置をずらすのもいいのではないでしょうか。

ゴールドやシルバーのラインテープをアクセントにすれば、ストーンがなくてもおしゃれに決まりますよ。

人気のフレンチネイルデザイン⑧クロスフレンチでキレイめにまとめる

クロスフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

斜めフレンチネイルの進化系として人気なのが、クロスさせたフレンチネイルデザイン♡

ラインをクロスさせるように引き、爪先を塗っただけのシンプルなデザインですが、V字のようなシルエットになることからフレンチネイルの中でもキレイめに決めることができます。

同じ色で塗るのもおすすめですが、よりおしゃれに、そして自分らしく決めるなら色を変えるのもおすすめですよ。
斜めラインで区切り、ピンク×白、パープル×白など色を変えて塗ってみてくださいね。

人気のフレンチネイルデザイン⑨ダブルラインフレンチでこなれ感をプラス

ダブルラインフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

ダブルラインフレンチネイルとは、ラインを1本ではなく、2本にしたデザインのことで、フレンチが2重になっているもののことです。

他のフレンチネイルとは違う存在感があり、好みの色やデザインを追加できるので、欲張りさんにもぴったりなデザインになっていますよ。
ポイントは、1本足すラインは細めに作ること♡
同じ幅でラインを入れるより、バランスがとれておしゃれに決まります。

別の色を入れるのも素敵ですが、こちらのデザインのように細いフレンチ部分にクラッシュシェルやストーンを敷き詰めるのも素敵ですよ。
上品でエレガントなデザインにうっとりすること間違いなし!

人気のフレンチネイルデザイン⑩ミラーフレンチでおしゃれに差をつける

ミラーフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

大人女子の間では、ミラーネイルを合わせたフレンチネイルデザインも大人気です。

爪全体に入れるミラーネイルだと存在感が強くなってしまうのですが、フレンチネイルにすることでさり気なくミラーネイルを楽しめるのが魅力!
このミラーネイルは爪の根本に入れてもいいですし、爪先に入れるのもおすすめ♡

ストーンなどとは違う輝きでベースの色も引き立ててくれるので、指先を見るたびに気分が上がりますよ。

今までミラーネイルが気になっていてもチャレンジできなかった女性の皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。

人気のフレンチネイルデザイン⑪ブロッキングフレンチならおしゃれ上級者に

ブロッキングフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

最後におすすめするフレンチネイルのデザインは、ブロッキングフレンチネイルです。
ブロッキングネイルを、爪先に入れたデザインのことで、これもまたいつもとは雰囲気が違うフレンチネイルを楽しむことができます。

四角い形を組み合わせたデザインになっているので、可愛い系よりもかっこいい系やカジュアル系が好みの女性におすすめ!

1ヶ所か2ヶ所に入れ、他の爪は半分フレンチやベタ塗りネイルと合わせるとバランスも◎
季節に合わせて色のトーンも変えていき、季節感のあるおしゃれな指先を楽しんでくださいね。

おしゃれと上品な指先が叶う、フレンチネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきました。
フレンチネイルにはたくさんのデザインがあるので、イメージに合わせてデザインしていけば飽きずに楽しむことができますよ。
まずは気になったデザインを参考に、フレンチネイルの魅力を体感してみてくださいね。