透けトップスのインナー問題解決!オシャレに着こなしてモテコーデに♡

FASHION

女性の肌みせを美しくしてくれる“透けトップス”は、今年皆が着ている人気アイテム♦
しかし、その肌みせの強調がうまくできないと、下着が丸見えで台無し。。。
男性からのドキッと感も絶望してしまいます。
そうならないために、正しい下着選びで“着ているけど見えない”テクニックを伝授しましょう~!

透けトップスの着こなし術♦1 100%透ける“レースブラウス”は、キャミでカモフラージュ!

出典:usagi-online.com

レースの小さな穴から見える肌みせが、セクシーなレースブラウス。
下着のひもやカラーブラは、かなり目立ってしまいます。

そんなときには、どんな下着と合わせると着こなしがうまくいくのでしょうか?

ポイントは、同じ素材でレースの穴をふさがないこと♦
目立ちにくい【レースキャミ】で、カモフラージュしていきましょう!
夏にはぴったりの通気性にも、メリットがありますよ!

透けトップスの着こなし術♦2 リネンシャツにはカラー別にインナーをセレクト!

出典:zozo.jp

カジュアルでクールに決まるリネンシャツのインナー選びには、シャツのカラーによって変えていくことが重要です!

・ブルーのストライプシャツ
ただの白インナーでは、せっかくの引き締め効果が台無し。
選びたいのは、同系色のタンクトップがおすすめ♦

・黄色(ビタミンカラー)のシャツ
明るいカラーのシャツには、白キャミソールでカラーの抜け感を出すのがおすすめ♦
下着感をなくすため、胸元のあきすぎには注意してくださいね!

・白シャツ
定番白シャツは、すけ感が多いものがたくさんあります。
しっかり着ていることの主張をするため、ボーダータンクがおすすめ♦
ボーダーはすっきり見せる細めがいいですよ!

透けトップスの着こなし術♦3 Vネックや背中あきはブラトップでかわいく♥

出典:zozo.jp

背中あきはネックラインがきれいに見えて、女性の美しさを強調してくれますよね!
大人っぽいトップスを選ぶほど、Vカットトップスは多くなります。

Vで気をつけなくてはならないのは、ブラが見えてしまう可能性があること。
そんな時には、さりげない肌色に近いブラトップがおすすめです!

ノンワイヤーやシームレスのデザイン、下着っぽくない素材で、下着を着ている安心感を与えましょう~!

透けトップスの着こなし術♦4 柔らかなシフォントップスには、ニュアンスカラーを取り入れる!

出典:zozo.jp

ゆらゆらとニュアンスのでるシフォントップスは、下着の形が出ないようにすることが重要。
そのために、さりげないなじみカラーで、あまり主張しないようにしていきます。

おすすめカラーは、ライトグレーやベージュ、ピンクベージュなどもおすすめです!
ブラとトップスとの間に1枚キャミを挟むことによって、トップスに響かずナチュラルに仕上げることができます。

通気性のよい、薄めのキャミソールで夏の暑さも回避してくださいね!
中には、汗わきパッドつきのインナーもあり、汗っかきでも対応できるようになっています。

いかがでしたか?
お洋服は、外見だけ良ければすべてよし!ではないんです。
インナーからしっかりと着こなして、見えたときもおしゃれだとわかるようにしておきたいもの。
今回ご紹介したインナーテクを、是非使ってみてください!