雑誌連動

さりげない思いやりが鍵となる♡疲れているカレを癒す方法とは?

♡4MEEE magazine Vol.2 p.76〜 「最高の結婚式をするために必要な準備って何ですか?」

あなたの彼も、仕事で様々なプレッシャーと日々戦い、疲れているはず!
彼女として、大好きな彼には少しでも元気になって欲しいし、何かしてあげたいですよね。
今回は、疲れた彼を簡単に癒すとっておきの方法をご紹介します♡

疲れている彼を癒す簡単な方法とは?①話にとことん付き合う!

彼の疲れを癒す方法の一つに、“話を聞く”というのがあります。
男性というのは、普段あまり自分から話したりすることが少ない生き物。
しかし、実は話したいことは女性よりもたくさんあるんです!

だからといって、自分から「話を聞いて!」と言えないのも男性の特徴。
そういう時は、女性から優しく「最近どう?」などと声をかけてあげてください♪

ここでのポイントは、なるべくたくさん話せるように自分の話を我慢すること。
「うんうん」「それから?」と相槌を打って、とことん話に付き合ってあげましょう♡

疲れている彼を癒す簡単な方法とは?②愚痴は聞かない♪

とことん話を聞くのはいいのですが、彼が愚痴を言い始めたらストップさせて。

男性は、女性みたいに愚痴をこぼしたらスッキリするのとは違います。
愚痴をこぼしてしまうと、よりネガティブに考えたり悲観的な方に!
彼の疲れを癒すというよりは、イライラに拍車をかけてしまうので要注意です。

彼の愚痴を止める、という行為も間接的に彼を癒す方法に繋がる♪
「ポジティブに解決しよう!」などと声をかけて軌道修正してあげてください。

疲れている彼を癒す簡単な方法とは?③手をマッサージしてスキンシップ♡

彼が疲れていそうな時は、マッサージをして身体的に疲れを癒す方法もおすすめ。
そして、効果的なのが「手」なんです!

普段パソコンやスマホを使用していることもあり、気付きにくい手。
意外と疲れていることが多いのを、ご存知ですか?

また、スキンシップは心身ともに癒してあげられる、ベストスポット♡
話を聞きながら、心身ともに癒してあげましょう。

疲れている彼を癒す簡単な方法とは?④認めて、褒めてあげる!

疲れていたり、ストレスを抱えるのには、必ず理由があります。
その原因となる部分を聞き、認め、褒めることで彼の努力を評価し、癒す方法も効果的♪

男性は、褒められることや認められること、頼られることでやる気が出るんです。
「すごい!」「尊敬する」「頑張ってるね」など、ピンポイントで伝えてあげて!

俺のことを理解してくれてる、と思わせたら完璧ですよ♡
今回は、彼の疲れを簡単に癒す方法をご紹介しました!
彼女として、大好きな彼の疲れを少しでも癒してあげたいはず♪
少しの思いやりで彼を癒して、さらに2人の関係を深めて見てはいかがでしょうか?

【関連記事】年末年始に言うべし♡お仕事疲れの彼を癒す「魔法のセリフ」4選

女性よりも仕事に打ち込みやすく、年末年始は何かと忙しくなる男性たち。そんなときに、男性...

疲れ 癒す 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる