長続きカップルに♡マスターしたい「愛され彼女の口癖」5つ

LOVE

大好きな彼と長続きする秘訣はたくさんあります。
仕草や行動も大切ですが、会話中の言葉選びもかなり重要!
そこで今回はラブラブを長続きさせる言葉や、口癖についてご紹介していきます♡

長続きカップルになる!愛され彼女の口癖①語尾「だもん」最強説♡

はじめに「だもん」最強説をご紹介します。

語尾「だもん」は通常のテンションの時でも甘えたい時でも、さらには喧嘩中にも使える万能な口癖の一つです。

特に有効なのは険悪ムードになってしまった時。
弁解や言い訳をしたい時には「だって……だったんだもん(上目遣い)」と言ってみましょう。

それだけで喧嘩が収まるわけではないのですが、ヒートアップして互いの口調が悪くなり、収拾がつかなくなるよりは全然マシ。
彼を少しクールダウンさせる効果があります。

長続きカップルになる!愛され彼女の口癖②相槌は「なるほど」「さすが」

何百回、何万回と行われる彼との会話の中で、どうやって相槌を打っていますか?
「へぇー」とか「はいはい」みたいに適当に返していませんか?

どんなにつまらない話にもできるだけ興味を持ってあげて、楽しそうに聞いてあげるのが会話のマナー。
男性のプライドが働く恋愛関係でも、これは大切にしたいポイントです!

たとえ彼の話を右から左へ聞き流してしまうような状態だったとしても、「なるほど」「さすが」などの相槌で、聞いてますアピールをしていきましょう♡

長続きカップルになる!愛され彼女の口癖③「安心する♡」で彼の父性本能を刺激!

甘えられることが嫌いな男性はいません!
愛しい彼女は甘やかしたいし、撫でてあげたいものなのです。

ハグしてほしいけど恥ずかしくて言えない……と悩んでいるあなた。
恥ずかしがらずに「ハグして」と伝えましょう♪

彼は一瞬驚くかもしれませんが、次の瞬間には愛のこもった、安心するハグをしてくれるでしょう♡
「○○くんといると安心する」と父性本能を刺激しまくりましょう!

長続きカップルになる!愛され彼女の口癖④やっぱり「カッコイイ」が嬉しい

彼氏のことをカッコイイと思うのと同時に、可愛いとも思ってしまう彼女の皆さん!
意外と多いのではないでしょうか?

大好きな彼だからこそ母性本能が働いて可愛いと感じてしまうのですが、男性はそんなに嬉しくないみたい……。

「可愛い」よりもやっぱり「カッコイイ」の方が嬉しいのが男性のホンネ。
これからは可愛いと思っても若干抑えめにし、カッコイイと思ったら素直に、その都度言っていきましょう♡

長続きカップルになる!愛され彼女の口癖⑤「好き」はちゃんと伝えよう♡

男女関係なく「好き」という言葉は嬉しいもの。

男性は女性に比べて感情を言葉に出さないのですが、言われることには抵抗がないそうです。
やっぱり嬉しいと思う人が多いみたい♡

「好き」以外にも「一緒に入られて幸せ」も効果的!
あなたは唯一無二の存在なんですってことをアピールしたいですね♪

毎日の彼との会話でぜひともキュンキュンさせたいところ♡
彼女と話すのが一番気持ちいいと思ってもらいたいですね♪