男目線でリアルな気持ちを教えます!絶対にモテる大人コーデ4選♡

Cover image: wear.jp

デートや合コンの時に男ウケ抜群と思って、短すぎるスカートや胸元の開いたトップス、全身花柄のワンピースを着て行っていませんか?
実はそれって大きな勘違い!露出の高い格好や可愛いすぎる服装は、男ウケを狙っていることがバレて逆効果。
じゃあどういうコーデが正解なの?とお困りの方に、今回は男の気持ちをドンピシャで捉えた、印象◎なコーデをご紹介します♪

男目線から見た!絶対にモテる大人コーデ①王道な清楚ガーリースタイル

wear.jp

男目線から見た、男ウケする「清楚系」なコーデにするポイントは、以下の通り!

①白をベースとしたさわやかな色合いにすること
②ふわっと揺れるスカートで短すぎない丈感のものをチョイスすること
の2つ。きちんと感をキープした甘めなスタイルは男性からも好印象です♪

《メンズの声》
「白を基調にしたコーデって清潔感があっていい!スカートの丈感もこれくらいが大人っぽくて好きです。」(Y・Yさん 23歳)
「靴やバッグを黒にしているから、甘すぎなくてバランスがとれている。デートの時はこれくらいきれいめな方がいいかな。」(O・Tさん 24歳)

男目線から見た!絶対にモテる大人コーデ②クールな大人カジュアルコーデ

wear.jp

男目線から見た、男ウケする「大人カジュアル」なコーデにするポイントは、以下の通り!

①パンツスタイルにすること
②幼く見えないシンプルな服を選ぶこと
③派手な色は使わないこと
の3つ。全体的にきれいめを意識することが大事なんです!

《メンズの声》
「カジュアルなパンツに、とろみブラウスを合わせてラフすぎないコーデにしていて◎」(Y・Tさん 27歳)
「柄物を取り入れていなくてシンプルなスタイルだから、大人っぽく見えてドキッとする。」(H・Iさん 32歳)

男目線から見た!絶対にモテる大人コーデ③品のあるお姉さんLOOK

wear.jp

男目線から見た、男ウケする「上品なお姉さん」なコーデにするポイントは、以下の通り!

①シルエットがすっきりしたタイトスカートにすること
②高いヒールをチョイスすること
③バッグはミニサイズにすること
の3つ。スタイルを意識したきれいめスタイルは、“高嶺の花”と男に思わせることができます♡

《メンズの声》
「甘めの花柄やフリルつきの服は苦手だけど、こういうきれいめなスタイルは魅力的です!」(Y・Kさん 35歳)
「タイトスカートは女性らしさを感じるアイテムです。白のレースだと可愛らしさもほどよくプラスされていてgood!」(S・Tさん 26歳)

男目線から見た!絶対にモテる大人コーデ④スポーティーなボーイッシュコーデ

wear.jp

男目線から見た、男ウケする「ボーイッシュ」なコーデにするポイントは、以下の通り!

①足元はスニーカーでハズすこと
②動きやすいボトムを選ぶこと
③メンズアイテムをどこかに投入すること
の3つ。遊園地や公園などのお出かけ時に使える最適なスタイルです♪

《メンズの声》
「デニムパンツにスニーカー合わせは、自分に似たコーデだから親近感が持てる。」(O・Rさん 26歳)
「普段可愛い格好のコが急にシャツに帽子を被って来たらギャップにやられる。超オススメ!」(K・Sさん 22歳)

【番外編】モテる女のコがこっそりやっている!?コーデ以外に工夫していること

人の印象の大部分を決める要素はコーデですが、本当にモテる女の子はそれ以外のことも抜かりないんです!

【モテ女のテク①】メイクは自然体を意識!
男は濃い化粧が苦手。作り込み過ぎていないナチュラルなメイクが好きなので、トレンドものやカラフルな化粧アイテムは一旦封印しましょう。

【モテ女のテク②】耳元・手元・足元はきれいに見せる!
男は意外と細部まで目を光らせているので、ここでポイントを掴んでおきましょう♡
耳元……揺れる小ぶりのアクセで視線を集中
手元……上品見えするシンプルなネイル
足元……怪我などがないかチェックして、くるぶしをチラ見せする

【モテ女のテク③】ヘアは可愛いorサラサラ感をアピール!
“可愛い”で攻めたい人は、王道のポニーテールかハーフアップがベスト。普段やらないアレンジをやるとギャップ効果があります。
髪がサラサラな人は、ストレートヘアで美人な雰囲気を出すとgood。
いかがでしたか?
男って結構細かいところまで見ていてめんどくさいけれど、パターンさえ覚えてしまえば、意外と単純にドキッとさせられちゃうんです。
今回のコーデを参考に、好きな人と出かける時はぜひチャレンジしてみて♪

【関連記事】人混み回避のコツ教えます♡ゴールデンウィークデートの攻略法とは?

待ちに待ったゴールデンウィーク!旅行の計画を立てなかったから、近場でデートしようと思っ...

男目線 モテる コーデ きれいめ スポーティー カジュアル 清楚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

辻野 祐馬

ファッション・美容ライター、色彩検定1級、カラーアナリスト。
インスタグラム▶︎http://instagram…

>もっとみる