手離したくない彼女になろう!カップルが長続きする4つの秘訣

大好きな彼と念願のカップルになったというのに、なぜかいつも長続きしないという方いませんか? 
別れの原因はさまざまですが、別れを引き起こさないように努力することは可能です。
彼がアナタのことを離したくない!と思うような彼女になればいいのです。

<カップルが長続きする秘訣①>趣味が一緒の彼女

weheartit.com

長続きしているカップルをみてみると、同じことを共有して楽しんでいるという特徴が挙げられます。
例えば、サッカー観戦を一緒にしたり、ツーリングに出かけたり、同じ時間を過ごすことで仲をどんどん深めています。

アナタの彼の趣味はなんでしょうか? 
たとえそれがアナタの興味がないことでも、彼に理解を示して共有したいという気持ちを表すことは大切です。

男性は女性から「教えて」と言われることを好む生き物なので、興味がない趣味でも彼に教えてもらえば大丈夫。
同じ時間を共有して、お互いの感情を分かち合うということがカップルが長続きする秘訣です。

<カップルが長続きする秘訣②>察してくれる彼女

weheartit.com

女性は言葉を大切にする生き物だということに対して、男子はそこまで言葉を重んじていません。「言わなくても分かるだろう」というスタンスなのです。

だから、会話がなくても彼のことを察してあげられる気遣い女性が最高の彼女。
彼の表情や態度から気持ちを読み取って、対応してあげるのです。

特に、彼が落ち込んでいるときの対応は重要です。
女性は落ち込んだとき話を聞いてもらいたいと思うのが特徴ですが、男性はとにかくそっとしておいてほしいと思う性質です。

もしも彼が落ち込んでいると感じたら、彼から口を開くまでアナタの方から聞いたりはせず、そっと見守りましょう。

<カップルが長続きする秘訣③>仕事に理解がある彼女

weheartit.com

男性は、仕事に生きる生き物です。
だから仕事で帰りが遅くなったり、約束していたデートもドタキャンしたりということはよくあることです。
確かにこんなことが続いてばかりだったら悲しくなりますが、多少は理解をしてあげることも必要です。

もしかしたら彼が仕事を頑張るのは、アナタにプレゼントをあげたい、一緒に旅行に行きたいなどという想いがモチベーションになっているかもしれません。

自分一人の為に仕事をしている男性は滅多にいません。
なにか守りたいものや目標があるからこそ、仕事は頑張れるものです。
仕事を頑張っている彼を傍で支えてあげるのが、彼女にしかできない役目です。

<カップルが長続きする秘訣④>恋愛以外も充実している彼女

weheartit.com

カップルが別れる原因に挙げられるのが「彼女が重い」ということ。
女性の方が男性よりも相手に依存しやすい傾向にあり、執拗(しつよう)に彼のことを求めてしまいがちです。

それは彼からしたら重い女だし、「この人は俺以外に興味がないつまらない女」と見なしてしまいます。

彼と離れている間も充実した時間が送れるよう、仕事、友達、趣味、自分磨きなど恋愛以外に熱中できるものを見つけましょう。
カップルが長続きするためには、ある程度の距離感や思いやりの気持ちが大切です。
人は人、自分は自分。というように、アナタと彼は違う人間です。
自分の考えを押し付けたりするのではなく、理解を示すことで2人はずっと一緒にいられるでしょう。

カップル 長続き 秘訣 彼女 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松下 侑衣花

Twitter:@Yuika1231/美容ライター

>もっとみる