これであなたもポジティブGIRL♪プラス思考になる方法

LIFESTYLE

メリットいっぱいのプラス思考。マイナス思考の人は、プラス思考ができる人に憧れちゃいますよね。
ここでは、そんなプラス思考になる方法を書いていきます。

[ プラス思考になる方法① ]継続・くり返す

マイナス思考さんが、いきなり今日からプラス思考になるのは、なかなか難しいと思います。
今、すぐプラス思考になれないのは当たり前です。

プラス思考になれるよう、前向きに物事を捉えることをくり返し、続けていくことが大切だと思います。

何事にも言えることですが、いきなり目に見える結果は求めない!
一ヶ月後、三ヶ月後、半年後…長い目で見て、徐々にプラス思考になることを目指してください☆

[ プラス思考になる方法② ]落ち込んでる時は行動・夜は悩まない

落ち込んで家に居ると、さらにネガティブなことを考えて…悪循環に陥る事ってありませんか?
落ち込んでる時は、考え込まずに行動して、悪循環を断ち切りましょう!

買い物に行くも良し、カフェに行ったり、映画を見たり…悪循環の流れを断ち切ることが大切♢

また、夜悩むのもおすすめしません。
昼間お日様の下で同じ悩みを考え、夜も同じ悩みを考えると、昼間より大きなことに感じたことありませんか?
夜になるとマイナス思考になる人が多いようです。夜は悩まず睡眠!

[ プラス思考になる方法③ ]プラス思考の人や本に触れる

プラス思考になるには、プラス思考のものに触れること。

プラス思考の人と話してみたり、前向きになれる本や映画、テレビ番組、音楽…。
とにかく前向きなものに触れてみて下さい。

マイナス思考だと、ネガティブなものの方が心地良かったりしますが、たまにはプラス思考になれそうなものに積極的に触れてみて☆
プラスのオーラを分けてもらいましょう♪

[ プラス思考になる方法④ ]失敗は当たり前

失敗って当たり前です。
3回中3回成功なんて、そうそうありません。

失敗が怖い、失敗したくない…とマイナス思考になっているのなら、失敗する気で行動!
失敗の中に必ず学べること、活かせることがあります。
プラス思考になれば、それを見つけられるはずです。

"失敗する気で"というのはマイナス思考なのかもしれませんが、結果的にプラス思考になれればいいはず!

プラス思考になる方法でした。
マイナス思考→プラス思考に変えようと思っていても、ついついマイナス思考な言動を取ってしまいます。
でもそこは意識的に変えていって、結果的にプラス思考になるよう心掛けて下さい☆