目からウロコの使い道!食品用のラップの活用法を4つ

LIFESTYLE

食品用ラップは食品が冷めないように守るだけだと思っている方も多いとおもいますが、実は驚きの活用法があるのです!
今回はそんな食品用ラップの活用法をいくつかまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

食品用ラップの活用法その①非常時は包帯変わりに☆

食品用ラップの活用法その1は、包帯代わりにすることです。

怪我をしてもなかなか応急処置ができない非常時に大活躍してくれるのが食品用ラップです☆
出血している部分を押さえながら巻き付けることで止血ができます。

ラップは傷口に張り付きにくいという効果もあるので小さなお子さんでも安心して使うことができます。
傷口を清潔に保つためにもラップは1日に1~2回程度の交換がおすすめですよ☆

食品用ラップの活用法その②紙がなくても伝言を残せちゃう☆

食品用ラップの活用法その2は、伝言メモ代わりにすることです。

急な用事ができておうちを留守にしなければいけないときにメモ帳がないと伝言を残せないので困りますよね。
そんなときは食品用ラップに油性ペンを使って残したい伝言を書いちゃいましょう☆

食品用ラップならではの特徴を使えば、マグネットがなくても冷蔵庫に止めておけるのもポイントのひとつです☆
普段はもちろん、緊急時にも使えるおすすめの活用法ですよ。

食品用ラップの活用法その③小物のほこりよけに☆

食品用ラップの活用法その3は、小物のほこりよけにすることです。

テレビやエアコンのリモコンは放置しておくことが多いので、知らない間にほこりが溜まってしまいがちです。
ほこりが溜まってしまうと、小さい小物なので掃除をするのも大変ですよね。

そうなる前にリモコン類には食品用ラップを巻いてほこりがかかるのをガードしちゃいましょう☆
見た目お洒落に見えないので抵抗感があるという方はラップにマスキングテープなどを貼り付けて、自分好みのデザインにアレンジするのもおすすめです☆

食品用ラップの活用法その④いつもの化粧水で即席パックを☆

食品用ラップの活用法その4は、即席パックにすることです。

お肌を綺麗に保ち続けたいというのは女子の永遠のテーマですが、パックは高いので毎日使うわけにもいきませんよね。

そんなお洒落女子はいつもの化粧水を塗った後にラップで顔をパックしちゃいましょう☆
こうすることで化粧水の浸透がよくなり、お肌がもちもちになります。
これならいつもの化粧水でできて、コスパも安いので毎日でもできちゃいそうですよね!

食品用ラップの驚きの活用法をいくつかご紹介致しましたが、いかがだったでしょうか♡
ぜひこれを機におうちで余っているラップを有効活用されてみてくださいね!