頑張っているのは知ってるよ♡なかなか結果が出ない時のアドバイス

LIFESTYLE

「人一倍頑張ってるのに……」努力してるのに、結果が出ない時ってありますよね。
そんな時に、思い出して欲しいことがあります☆

楠原諒子
楠原諒子
2016.03.03

【頑張っているのに結果が出ない時に思い出したいこと⑴】頑張ることに満足しない

「努力は必ず報われる」と言いますが、残念ながら、ガムシャラに頑張れば結果が出る、というわけではありません。

気がつかない内に、頑張っていることだけに満足していませんか?
これは、努力家の人ほど、要注意!
頑張っている自分を誇りに思い、自分を褒めることもとても大切です。
でも、そこに満足しすぎると、無意識の内に、「結果<頑張ること」になっているのかも。

過程も大切ですが、過程だけに満足せず、結果にも目を向けましょう☆

【頑張っているのに結果が出ない時に思い出したいこと⑵】結果が出る人の共通点を探す

自分が憧れる人、なりたい人を何人か見つけたら
その人たちの共通点を探してみましょう!自分が魅力を感じる人は、何かしら共通点があることって多いです。

頑張っているのに結果が出ない時も、結果が出ている人を観察!
話を聞ける人なら話を聞く。著名な方なら、その人が書いた本を読んでみる。

私の見つけた、結果が出ている人の共通点は『向上心』。
向上心があると結果を求めます。
観察した向上心がある人たちは、イキイキしていて、毎日楽しそうです♪

【頑張っているのに結果が出ない時に思い出したいこと⑶】上手くやろうとしない

頑張っているのに結果が出ない人は、複雑に考えがちなので注意。
考えすぎることは、悪いことだけではありませんが、時と場合によっては、複雑化せずにシンプルに考えた方がいい時もあります。

複雑に考えるのは、上手くいきたいからですよね。その考えもやめましょう!
上手くやろうとすると、失敗してしまうことって多くないですか?
上手くやろうとするのをやめると、適度に肩の力が抜けます。気を張りすぎない方が、結果に繋がるはず☆

【頑張っているのに結果が出ない時に思い出したいこと⑷】遊ぶことに目を向ける

「頑張っているのに!遊んでばっかりのあの子がなんで結果が出ているの……」そう思ったことはありませんか?

自分は人一倍努力をして、仕事や勉強に時間を費やしているのに、遊んでばかりの友達が、自分より結果を出していたら悲しいですよね。

でも、頑張った時間=結果に結びつく……わけではないんです!
遊んでばかりのあの子も、頑張っている時間はあります。遊ぶ時間も大切にしているだけです。

遊ぶ時間って、結果を出すためにも大切。
気持ちをほぐし、人と話すことでひらめきだって生まれます。
頑張ること、結果に目を向けるだけでなく、遊ぶことにも目を向けましょう☆

頑張っているのに結果が出ない時に、思い出して欲しいことをご紹介しました。
ただ、『停滞期』って必ずあります。そんな時は種まきだと思って、結果を待ちましょう☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。