最初が肝心!初デートの攻略方法とは

LOVE

初デートは誰だってドキドキ緊張しちゃいますよね。
そんなドキドキを楽しいデートに変えちゃう、攻略方法を4つご紹介♪
ぜひチェックしてみてくださいね☆

高橋 彩
高橋 彩
2021.05.17

初デートの攻略方法①小物はほどほどに

今年のファッションのトレンドって、なにかと小物がメインだったりするのですが、初デートは男女ともに、なるべく小物はシンプルにすることを心がけましょう。

コーディネートにおいて小物テクってオシャレに見えるのですが、アイテム数が多くなるとすごいゴチャゴチャして見えるので、張り切りすぎに見えちゃうかも…。

初めてなのであればファッションよりも自分自身を見てもらえるように、コーディネートはシンプルにするのが鉄則です♡

初デートの攻略方法②お店は男性が選ぶ

デートでは、どこかしらお店に入ると思いますが、初デートでの店決めは相手の好みに任せることがポイント!

お店で男性のセンスと、アナタに対しての意気込みをチェックすることができるので、ここはあえて男性に任せちゃいましょう。
男性は女性が「お店わたしが選ぶよ!」と言ってくれたとしても、引き受けるのが正解◎
頼り甲斐のある男らしさと、女性に対する気持ちをアピールするチャンスです♪

また、女性は男性が選んでくれたお店に対して、「ここ来たことある〜」などと余計なこと言うのはNG!
言ったことある場所であっても、何も言わずにスルーするのがベストですよ♡

初デートの攻略方法③第三者の話は控える

初デートって緊張したりで何を話していいか分からなくなったり、会話がつまってしまい、ついつい第三者の話をしてしまったり、又聞きの話題をしてしまいがち。

ですが、せっかくの時間なのだからできる限り2人の話をしましょう♪

会話に困ったら質問攻めで相手に興味があることをアピールしてもいいし、あえて沈黙を楽しむのも楽しいかもしれませんよ♡

初デートの攻略方法④「ごめん」より「ありがとう」

お店を決めてもらったときや、食事中の気遣いなど、さまざまなシーンで相手に何かしてもらったら「気遣わせてごめんね」ではなく「ありがとう!」を言うようにしましょう。

意味合いは一緒でも、言葉が違うので相手に思われる印象がまったく違うんです!

初デートですから、“よく謝る謙虚な人”よりは“明るい人”と思われた方が印象もいいですよね♡

初デートで大切な4つのポイントはいかがでしたか?
いつも知らず知らずにやってしまうことも、ちょっと慎重に挑むことでまた違った楽しみ方ができちゃうはずですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。