化粧崩れが気になる夏!美しさをキープする4つの秘密♡

BEAUTY

毎日だんだんと暑くなってきましたね。同時に化粧崩れが気になってきませんか?
夏はどうしても化粧が崩れがちですが、これからご紹介する4つのポイントを守っていただくだけで、綺麗にキープすることができるんです♪
ぜひ、試してみてくださいね。

化粧下地の選び方♪

引用:www.sofina.co.jp

夏になると、汗が原因となりお化粧が崩れてきてしまいますよね。

化粧が崩れないようにするためには、一番最初に使う「化粧下地」が大切なんです♡

ですので、まずは今使っている化粧下地を見直してみてください。
特に、これからの時期は「皮脂崩れ防止効果」のある化粧下地がおすすめですよ。

ちなみに私のおすすめはMAQuillAGE(マキアージュ)とPrimavista(プリマヴィスタ)の化粧下地です。UVカットもしっかりとしてくれて、時間が経ってもよれてくることがないので、夏にぴったりですよ♪

◆MAQuillAGE ビューティーキープベース UV
定価:3,240円
◆Primavista 皮脂崩れ防止 化粧下地
定価:3,024円

ファンデーションは薄めに塗る

化粧下地を塗った後は、ファンデーションを重ねていきますよね。

人によっては様々なブランドのものを組み合わせて使用する方もいると思うのですが、そのときにポイントとなるのが、「夏は崩れそうだから」と言って、しっかりと塗りすぎないことです。

厚めに塗ってしまうと、余計に崩れやすくなってしまいますので、薄めに何層か重ねて塗るようにしましょう。

もし崩れてきた場合は、ティッシュで優しくおさえて、上から塗り直していきましょう。

化粧直しにはミストがおすすめ!

ここからは化粧が崩れてしまったときにどうすれば良いのかをご紹介していきます。

まず必要なのは化粧直し用のスプレーです!
シュシュっと顔に吹きかけるだけで、お肌が整う優れもの♪

お肌を整えてくれるだけではなく潤いもあたえてくれます。
この時期は持ち運びに便利なミニサイズのものが販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

仕上げパウダーで♪

引用:www.elegance-cosmetics.com

ミストでお肌を整えたら、仕上げにパウダーをトントンと優しくのせていきましょう。

普段リキッドファンデーションのみで仕上げてしまう人もいるかもしれませんが、夏はそれだけだとどうしても崩れやすくなってしまいますので、パウダーを持っておくと便利ですよ♪

おすすめはElégance(エレガンス)の「ラ・プードル・オートニュアンス」です。
お肌を整えるだけではなく、明るさも出してくれるので、お化粧直しにぴったりのパウダーなんですよ♡

様々なカラーがあるので、お好みのタイプを選んで使用することができますよ。
スポンジではなく、ブラシを使ってふんわりとお肌にのせるのがおすすめです。

◆Elégance ラ プードル オートニュアンス
定価:10,800円

みなさんいかがでしたでしょうか?
この4つを守るだけで、お化粧が崩れにくく、もし崩れてしまっても、すぐに対処することができます。
ぜひ実践してみてくださいね♡