ポーチにおひとつ♪「チークリップ」さえあれば血色メイクが時短で完成♡

BEAUTY

チークとリップがひとつになった「チークリップ」。
実は簡単に、旬の血色メイクを仕上げることができちゃうアイテムなんです♡
さらにチークとリップの統一感のある顔を、時短で完成させることができるから忙しい朝にもおすすめです♪
今回はそんなポーチに一つ入れておきたい「チークリップ」の使い方とおすすめブランドをご紹介します!

チークリップの使い方

チークリップの使い方は本当に簡単!

◆チーク
まずにっこりと笑って、一番高くなる頬骨部分に中指でチークリップを3点のせます。その色がのった3点を薬指でポンポンとぼかしていきます。このとき、頬骨にそってだ円形に広げながらぼかすのがポイントです♪

◆リップ
まず、中指でチークリップの色を唇の中心にのせます。そのまま、中心から外側に向かって中指でトントンと押さえながら色を重ねていきます。

上記のように、指を使ってラフに色をのせていくだけで、ほんのりと血色のいい顔に仕上げることができるんです♪

<おすすめチークリップ①>ヴィセの「リップ&チーク クリーム」

出典:www.visee.jp

ヴィセの「リップ&チーク クリーム」はチークに使うと程よいツヤ感が出せて、リップに使うと今どきのハーフマットな質感に仕上げることができます。

また、コラーゲン・スクワランといった美容成分も配合されていて、潤しながら自然な血色感を演出してくれます。
肌にきれいになじみぼかしやすいので、重ねづけしても重くならないのもうれしいポイントです♪

長時間きれいに発色してくれるから、朝の時短メイクでも心配なしです♡

<おすすめチークリップ②>BOBBI BROWN(ボビイブラウン)の「ポットルージュ」

出典:www.bobbibrown.jp

ボビイブラウンの「ポットルージュ」は、チークリップのベストセラー商品です。肌になじみやすいコーラル系やベージュ系のカラーもそろっていて、ナチュラルメイクにはぴったり♡

薄づきで、ほんのりとお風呂あがりのような血色に仕上がるので、すっぴん風メイクにもおすすめですよ♪

透明感のあるシアーな発色なので、大人っぽくヌーディーに仕上げたいときにも使えます!

<おすすめチークリップ③>shu uemura(シュウ ウエムラ)の「ティント イン ジェラート」

出典:www.shuuemura.jp

スイーツの"ジェラート"から発想を得たという「ティント インジェラート」。全12色のキュートなカラーバリエーションが新鮮です♡

色の重ね具合によって、ツヤのある仕上がりからセミマットな質感、ナチュラルから大胆な発色まで、自由にコントロールできます。

リップには付属のスティックで直接塗り、頬へは指先で塗っていきます。

なめらかな質感なので、抜け感メイクにもばっちりです◎

ティント イン ジェラート

¥3,024

販売サイトをチェック

いかがだったでしょうか?指でぼかしながら、ラフにつけられて、統一感のある顔に仕上げられる便利な「チークリップ」。
トレンドのちょっと色っぽい「血色メイク」にもぴったりのアイテムです♪
さっそくチェックして、ポーチにおひとつプラスしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。