さらにオシャレに見える格上げアイテム。ファースリーブのコーデ術

Cover image: wear.jp

女性らしい雰囲気が演出できると人気のファースリーブ。手首の部分にファーがあしらわれ、ボリューミーだけれど目の錯覚でウエストラインが細く見える魔法のアイテムなんです♡
今回は、ファースリーブを使ったコーデをご紹介します。

ファースリーブで今っぽコーデが完成!

zozo.jp

ファーコートのように、全体がファーになっているアイテムも可愛いけれど、袖の部分だけファーがあしらわれた「ファースリーブ」でも今っぽコーデがつくれます♡

パフスリーブのデザインを選べば、パーティーや結婚式などにも着ていけるお呼ばれコーデとしても使えますよ。

ファースリーブを使ったコーデ:タイトスカートですっきり見せる

wear.jp

定番の白ニットに、ボリューミーなファースリーブ。ボトムをタイトスカートにすることで、引き締まった印象に仕上がります。

トップスにインパクトがある分、足元はシンプルに仕上がるのがコツです。

ファースリーブを使ったコーデ:荻原桃子さんのコーデは?

wear.jp

元MURUA(ムルーア)のクリエイティブディレクターで、現在、UN3D.(アンスリード)を手がける荻原桃子(おぎはらももこ)さん。

そんな彼女のファースリーブコーデは、ネイビーニットとグリーンファーを組み合わせたクールなカーディガンが主役!
美しいドレープが印象的なブラウスと組み合わせて、モードな印象に仕上げています。

ファースリーブを使ったコーデ:デニムを合わせてカジュアルに

wear.jp

シンプルながら個性的な、ボリューム感のあるファースリーブ。

触り心地抜群なファーに、ほどよい厚みの生地を使用しているので、デニムと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめです。

ファースリーブを使ったコーデ:小物で差し色を

wear.jp

全体をブラックで統一。

ポイントはクラッチバッグをイエローにしたこと!

差し色を取り入れることで、よりオシャレに見えますよね♡

ファースリーブを使ったコーデ:シンプルコーデ

zozo.jp

シンプルなファースリーブトップスは、どんなアイテムにも合わせやすいため、朝の忙しい時間にコーデで悩む時間も少なくなりそう♪

こちらのコーディネートは、デニムを合わせてカジュアルに着こなしています。

ファースリーブを使ったコーデ:柄アイテムとも好相性

zozo.jp

柄アイテムを取り入れたいなら、ボトムで取り入れましょう。

ファースリーブのインパクトが強いため、あまり柄感が強いと全体的に派手な印象になってしまいます。同系色で合わせると、まとまりが出ますよ。

ファースリーブを使ったコーデ:ミックスファーで上級者コーデ

zozo.jp

プルオーバー型でゴージャスになりすぎない一枚を選ぶなら、こんな個性的なデザインを選んでみませんか?

さまざまな種類のファーを組み合わせた、モード感あふれるトップス。
デニムでカジュアルに着こなすのもいいですが、ピンクのパンツと合わせて女性らしさを演出すると、ぐっとこなれたコーデに仕上がりますよ!

ファースリーブを使ったコーデ:トレンドが詰まったデザインを選ぶ

zozo.jp

ストンとしたニットワンピに、ボリューミーなファーが……♡

トレンドのタートルネックがプラスされたデザインなので、旬×旬のコーデが完成します。
いかがでしたか?
1枚でポイントになるファースリーブ。
デニムなどのシンプルなコーデにも、お呼ばれコーデにも使える万能アイテムです。

【関連記事】1枚でおしゃれ見え確実♪秋冬に重宝したいおすすめニットワンピース

1枚でコーデが成り立つワンピースは、女性の強い味方♪少し肌寒さを感じる秋冬は、ニットワン...

ファー コーデ スリーブ アイテム トレンド コーディネート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる