毎日の習慣が鍵!美人はお風呂上がりの30分で作る♡

BEAUTY

お風呂上がりの30分、あなたは何をしていますか?
さっぱりしてついついゴロゴロしてしまったり、アイスを食べてしまうなんてもったいない!
お風呂上がりの30分は美人をつくるのに最も大事な時間です。

お風呂上がりの30分美習慣① 靴下を履く♡

お風呂から上がったあと、特に気をつけてほしいのが身体の冷え。

特にこれからの季節、お風呂上がりに冷房がきいている部屋でゴロゴロしてしまうのは危険です!
せっかく温まった身体を冷やさないためにも、お風呂上がりは靴下を履くなどして身体を温めることをオススメします!

また、お風呂上がりの飲み物にも要注意。
冷たい水をガブガブ飲むのはNGです。必ず常温か温めた水を飲んで、内側からケアしましょうね♡

お風呂上がりの30分美習慣② マッサージはボディクリーム+オイルが正解!

お風呂上がりの肌はデリケートで乾燥しやすい状態になっています。
お風呂からあがったら、タオルで拭く前の水気がある状態で保湿するのを習慣づけるのがベストです☆

特に私がオススメするのが、ボディクリーム+オイルで肌を潤す方法です♡
ボディクリームだけではできない、しっとり感がプラスされますよ♪

水分が気になる人は、タオルである程度水分を吸収して、完璧に乾く前に素早く保湿しましょう。

お風呂上がりの30分美習慣③ 髪はしっかりブロー♡

しっかりブローすると、次の日の髪は全然違います♡
お風呂上がりのブローで、「このまま外に出れる!」と思うくらい綺麗にブローすれば完璧♡

ドライヤーをした後は、洗い流さないトリートメントやオイルでしっかり潤いをチャージするのを習慣づけてくださいね♪

自然乾燥はもちろん、濡れたまま寝ると枕や髪の毛同士の摩擦でキューティクルが剥がれ、痛みの原因になってしまうので気をつけましょう。

お風呂上がりの30分美習慣④ ストレッチ+マッサージで痩せやすい身体づくり♡

最後は、もはや美人は絶対やっているストレッチ+マッサージ。
その日のむくみはその日のうちに撃退しましょう。

めんどくさがってやらないのはもったいないですよ!
毎日続ければ必ず効果があらわれます。
マッサージはリンパを意識しましょう。

お風呂上がりのストレッチ+マッサージを習慣化することで痩せやすい体になれちゃいます♡

いかがでしたか?
お風呂上がりの30分で美人は作れます♡
あなたもこれからは、お風呂上がりのほんの少しの習慣でキレイになりませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。