ジュエリーネイルのデザイン集!プリンセス気分を指先から楽しむ♡

Cover image: beauty.hotpepper.jp

宝石箱の中にある、キラキラ輝く宝石たちは、女性なら誰もが1度は「身につけてみたい」と憧れを持ちますよね。
本物の宝石なら高価すぎて難しいかもしれませんが、ジュエリーネイルなら女性たちの願いを叶えてくれるかもしれません♡
そこで今回は、ジュエリーネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

目次

世界の主役はこの私♡お姫様気分になれるジュエリーネイル

ジュエリーネイル

beauty.hotpepper.jp

ディズニーのプリンセスなど、私たちの身近には憧れる対象としていつでもプリンセスの存在があったのではないでしょうか。
女性であれば一度は小さい頃、「大きくなったらお姫様になりたい」と思ったことがある方も多いでしょう。

特に、「キラキラ光る宝石を身にまとってみたい……」という思いは大きくなっても変わらず、今でも心の内に秘めていませんか?

そこで今回ご紹介するのは、輝く宝石のようなキラキラしたものを、ネイルとして取り入れたデザインたちです♡

本物の宝石のような煌めきを爪にギュッと閉じ込めた“ジュエリーネイル”が、今女性たちの間で話題になっているんですよ。
トキメキを与え、プリンセス気分を楽しませてくれるネイルデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ジュエリーネイルのデザイン①シンプルなホワイトベースで爽やかな宝石ネイルへ

白グラデーションとパールネイル

beauty.hotpepper.jp

シンプルだからこそ、ジュエリーが映えるネイルデザインはいかがですか?

ホワイトベースにすることで、爪にのせたパールやビジューなどの宝石を引き立てることができるんです。

いつもよりも、明るく透明感のあるネイルパーツに見せることができますから、輝きがアップすること間違いなし♡
今日の主役は自分であることをアピールしましょう。

さらにアレンジを加えるのであれば、ホワイトカラーでグラデーションネイルにしたり、ホワイトカラーの中に繊細なラメが含まれるものをベースにしたりするのがおすすめ。

どちらも好みのネイルパーツを引き立てたいときにぴったりですし、特別感をアップしてくれますよ。

ジュエリーネイルのデザイン②自分好みのジュエリーパーツをセレクト

グリーンベースのジュエリーネイル

beauty.hotpepper.jp

自分が好きなカラーや形のジュエリーを選択して、それだけでジュエリーネイルを作るデザインも素敵!

ネイルのベースになるカラーはシンプルにして、好みのジュエリーは根元にオンするのがおすすめです。
このようなデザインであれば、自分の好きなジュエリーばかりなので、指先を見るたびにテンションが上がること間違いなし♡

一か所にまとめたジュエリーも、存在感があって輝きがありますよね。
大小まとめて配置するのがおしゃれに見せるコツです。

画像のように、ジュエリーパーツ以外の爪にホログラムやオーロラシートを貼るのもいいですよ。
せっかくのジュエリーネイルですから、一か所よりも爪全体でキラキラしていた方がいいですよね。

ジュエリーネイルのデザイン③ピンクベースで可愛らしい仕上がりに

ピンク系のジュエリーネイル

beauty.hotpepper.jp

ピンク系が好きな女性なら、ピンクカラーのマニキュアをベースにすればOK!
ピンクのワンカラーネイルはとってもシンプルなデザインですが、その上に配置されたストーンやラメがジュエリー感を引き立ててくれます。

まるでアクセサリーのようなビジューパーツが、女性らしさをさらに強調してくれるでしょう。

さり気なく楽しみたいのであれば、パーツをのせる場所は爪のどこか一か所でも◎

さり気ない輝きで、華憐さも引き出してくれること間違いなし♡
控えめな仕上がりなので、デートはもちろんデイリー使いもしやすく、オフィスネイルとして取り入れる女性も多くいます。

ジュエリーネイルのデザイン④大人気のミラーネイルと組み合わせる

ミラーネイルとジュエリーネイル

beauty.hotpepper.jp

キラキラのラメネイルをベースに、小ぶりのストーンを配置したデザインと、おしゃれネイルの定番になったメタリック調のミラーネイルを組み合わせたジュエリーネイルも、人気のデザインです。

すべての爪をジュエリーネイルやミラーネイルにしてしまうと派手かもしれませんが、異なるデザインをバランスよく取り入れることができれば、派手すぎず程よい華やかな指先を楽しむことができますよ。

キラキラのミラーネイルは、個性的な印象が強いイメージですが、実は他のパーツを引き立ててくれるデザインでもあるんです。
周りの視線を一気に爪に集め、キラキラのジュエリーネイルをアピールしてくれるので、ぜひ組み合わせてほしいデザインのひとつ♡

ミラーネイルにも、ピンク系やブルー系などがあるので、好みの色を見つけてみてくださいね。

ジュエリーネイルのデザイン⑤ゴールドパーツを組み合わせてエレガントに

白フレンチとゴールドパーツネイル

beauty.hotpepper.jp

少し大人でエレガントなジュエリーネイルを施したい女性であれば、ゴールド系のネイルパーツを取り入れたデザインがイチオシ!

ネイルパーツが映えるホワイトやクリア系をベースに、ジュエリーパーツやゴールドパーツでデザインしていけば、あっという間にエレガントな指先に仕上がります。
ジュエリー&ゴールドで、気分はオトナ女子♡

爪の根本にワンポイントで配置するのもおすすめですが、指輪やネックレスを意識して配置するのもおすすめ。

困ったときはフレンチネイルをベースに、フレンチラインに置いていくと簡単ですよ。
シンプルなフレンチネイルと交互に入れて、メリハリをつけましょう。

ジュエリーネイルのデザイン⑥ティファニーをイメージして高級感アップ

ティファニーネイル

beauty.hotpepper.jp

多くの女性が大好きなジュエリーブランド「ティファニー」をイメージしたネイルデザインも、ジュエリーネイルを楽しみたい女性にぴったり!

ティファニーを象徴する爽やかなティファニーカラーと、キラキラのジュエリーパーツが合わないワケがないですよね。

ティファニーのジュエリーを身にまとっている気分になれて、ティファニーの宝石そのもののような爪になるのでテンションが上がりますよ。
ずっと眺めていたくなるようなデザインに、ついため息が……♡

ティファニーをイメージしたジュエリーネイルなら、パーティーや結婚式など特別なシーンにもぴったりです。

ジュエリーネイルのデザイン⑦とことんキラキラにして存在感アップ

キラキラのラメネイル

beauty.hotpepper.jp

とにかく爪をジュエリーでいっぱいにしたい!という女性であれば、好みのパーツを爪に敷き詰めてしまいましょう!

ネイルパーツは爪の一か所にまとめて配置することが多いですが、せっかくのジュエリーネイルなら少し大胆なくらいが素敵♡
一か所の爪に隙間なくジュエリーパーツを埋めれば、今までにない特別な仕上がりになること間違いないでしょう。

大小のビジューやパーツを組み合わせるのがおすすめですが、初めてで不安な場合は、繊細なラメを爪いっぱいに埋めるのも◎

角度を変えるたびにキラキラ輝くので、見てて飽きませんよ。
他の爪はシンプルに仕上げることで、ごちゃごちゃした印象になる心配もありません。

ジュエリーネイルのデザイン⑧宝石の立体感を表現する

宝石ネイル

beauty.hotpepper.jp

最近話題になっているジュエリーネイルが、宝石特有のシャープにカットされた形が表現されたデザインです。

いわゆる、ダイヤの形をそのまま爪全体にのせたような形♡
立体感を出して作るので、リアルな宝石を爪につけているような雰囲気が楽しめるんですよ。

このような宝石ネイルは、ベースによって魅せ方を変えることができるのも嬉しいポイント。

キラキラのラメネイルをベースにすれば、本物の宝石に近づきますし、オーロラネイルをベースにすれば、幻想的でとってもロマンチックな仕上がりになります。
他のジュエリーネイルと組み合わせて、アクセントにするのもおすすめです。

ジュエリーネイルのデザイン⑨黒レースと合わせてアンティーク調に

ビジューとレースのジュエリーネイル

beauty.hotpepper.jp

ブラックカラーと、カラフルなビジューを組み合わせたジュエリーネイルのデザインもおすすめです。

特に人気なのは、ブラックのレースネイルと組み合わせること。
他のビジューネイルよりも落ち着いた雰囲気が増すのですが、カラフルなビジューたちがアンティーク感も演出してくれるので、ただのジュエリーネイルじゃない、こなれ感のあるビジューネイルに仕上がります。

誰ともかぶらないような個性的なデザインが素敵ではないでしょうか。

シックやゴシックなデザインが好みの女性にもおすすめです。

ジュエリーネイルのデザイン⑩ベースカラーを変えてアシンメトリーにする

アシンメトリーなジュエリーネイル

beauty.hotpepper.jp

「ジュエリーネイルをするなら、自分らしさを出したい」という女性であれば、アシンメトリーなデザインはいかがでしょうか。

アシンメトリーとは、左右非対称のこと。
左右の爪でデザインを変えればアシンメトリーネイルにすることができます。

まずは、ジュエリーパーツをのせるベースカラーを変えてみて!
ベースを変えるだけでも、宝石の雰囲気が変わり、遊び心のある仕上がりになるんです。

慣れてきたら、右手はラメネイル、左手はジュエリーパーツたっぷりのネイルというように、大胆に変化をつけるのもいいですよ。

ジュエリーネイルのデザイン⑪ジュエリーパーツでフレンチネイルを作る

キラキラのフレンチネイル

beauty.hotpepper.jp

クリスタルやストーンなどを、爪の先端に敷き詰めて、豪華なフレンチネイルを作るデザインもおすすめ。

指先に集中されたジュエリーネイルが、とってもゴージャスな雰囲気を引き立ててくれます。

すべての爪をパーツでキラキラにするのは抵抗がある女性でも、フレンチネイルなら取り入れやすいですよ!
少しでも空白があることで、すっきり見せる効果があるからです。

根本に向かうほどパーツの数が少なるように配置してみてくださいね。

ジュエリーネイルのデザイン⑫ニュアンスネイルと合わせて今っぽく

ニュアンスとジュエリーネイル

beauty.hotpepper.jp

微妙な差異や色合いを楽しむネイルデザインであるニュアンスネイルは、おしゃれ女子の間で大人気です。

このニュアンスネイルとジュエリーネイルを組み合わせれば、トレンド感を意識した指先にすることができますよ。
ニュアンスネイルの中で特に人気のうねうねネイルは、必ず入れたいところ♡

オーロラやメタリック、ギャラクシーなど、存在感のあるデザインをベースに、ニュアンスネイルを楽しむのがおすすめです。

その分ジュエリーネイルのベースは、シンプルに抑えてみてくださいね!
憧れのプリンセスに少し近づけたような気分が楽しめる、ジュエリーネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきました。
ジュエリーネイルなら、デートや女子会はもちろん、ブライダルにもぴったりです♡
様々なシーンで指先から特別感を出してくれるので、自分自身が輝きたいときにきっと活躍してくれるはずですよ!

【関連記事】魔法のパウダーをかけてキラキラに♪トレンドのミラーネイルデザイン

今期大注目されているのが、きらきら輝く「ミラーネイル」です。魔法のパウダーをかけると、...

ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる