韓国石鹸が今アツい!マジックストーンで肌質大改造♡オルチャンへの道#3

毎週水曜日連載の「オルチャンへの道」
今週は、韓国で大ヒットとなったAprilSkin(エイプリルスキン)のマジックストーンをご紹介します!

タイトル通り肌質大改造が叶うこの石鹸。
本場韓国のオルチャンたちが味わった感動を体験してみてください♡

♡今までの記事はこちら♡
#1【体験レポ】ウユクリームで本当に白くなる?

【関連記事】【体験レポ】ウユクリームで本当に白くなる?オルチャンへの道#1

毎週水曜日は、「オルチャン(※)への道!」ということで、高校時代から何度も渡韓する"きむ...


#2 -5℃クッションファンデで残暑を乗り切る!

【関連記事】-5℃クッションファンデで残暑を乗り切る!オルチャンへの道#2

「オルチャンへの道」第2弾。今回は、新大久保で見つけたpopco(ポプコ)のICE SUN(アイスサン)...


オルチャンたちはすっぴん力にも磨きをかける。

こんにちは、韓国コスメ研究家(笑)のきむちゃんです。
今日はオルチャンたちの"すっぴん肌"の秘訣に迫りたいと思います!

凹凸1つない陶器のようなオルチャンの肌は、私たちが目指す理想の肌ですよね。
しかしそれは化粧下地やファンデーションの力によって手に入れたものではなく、美しい"すっぴん肌"を持っているから!

そう、オルチャンたるものは「すっぴん力」の向上に努めるべきなのです……!
多くのオルチャンは、いかにして最強のすっぴん肌を手に入れているのでしょうか?

はい、その正体はAprilSkin(エイプリルスキン)「マジックストーン」

韓国通の方は既にご存知かもしれませんが、初めて知ったという方は要チェック。
発売200日で2億5千万円も売り上げてしまった、驚異レベルの超大ヒット商品なのです。

このマジックストーン、「肌が白くなる」「肌質が良くなった」とオルチャンたちの間でとても話題に。
肌に優しい成分のみを使った低刺激商品なので肌荒れの心配もゼロなんだとか♡
敏感肌の人でも安心して使うことができますね。

筆者も愛用のマジックストーン。その驚くべき効果は……!

マジックストーン愛用歴半年以上の筆者も、その効果を確実に感じています。
ここからは、筆者の寝起き後マジックストーンレポートを行ないます。

マジックストーンには朝用と夜用の2種類があるのですが、今回は朝用の「マジックストーンブラック」をレポート!
ちなみに、朝用はお肌の洗浄効果、夜用はクレンジング効果が高いのだそうですよ。

こちらは筆者の寝起き後の肌です。

いきなりすっぴんの肌を見せられても、なんともコメントしづらいでしょう。笑

この寝起き後の肌に、もこもこに泡立てたマジックストーンブラックを乗せて……

泡まみれになりながら洗顔!

すると……

写真で伝わるでしょうか?鼻の辺りの色が明らかに違いますよね!
更に、使用後の肌のスベスベ感と言ったら……!使用者のほとんどは感動を覚えているはずです。

使うたびに実感するのですが、マジックストーンは洗顔後からすぐにくすみが消えます
この即効性が大ヒットの理由なのかもしれませんね!もちろん、一回のみの洗顔では持続性はないので継続して使うことが大切。

筆者も朝晩のマックストーン洗顔を欠かさないようにしてから肌荒れはなくなり、それになんだか肌がトーンアップした気がします♡
第一回で紹介したウユクリームと併せて使用すれば、もうオルチャン肌を手に入れたようなもんです。

忘れてはいけない、洗顔後の保湿

マジックストーンは一回の洗顔でかなりの効果が期待できます。
しかし、これは言い換えると洗浄能力が非常に高いということです。

朝用のマジックストーンブラックはシアバターやオリーブ油など保湿成分が多く含まれていますが……。
夜用のマジックストーンはメイク汚れをごっそり落としてくれるため、その後の保湿がかな~り重要!

一般的な洗顔せっけんよりツッパリ感を感じることは少ないですが、きちんとした保湿がすっぴん力アップのカギとなります。
おすすめの化粧水や乳液情報は、そのうちご紹介していきますね♪

きむちゃん評価は……?

今回紹介したAprilSkinのマジックストーンは……。

★★★★★

★5つ!!!

本当に自信を持っておすすめします!
ポイントとなったのは
✔効果の即効性
✔油分が奪われ過ぎない
✔継続して使うと本当に肌質が変わる

などです♪

マジックストーンをお得にGETするには……?

マジックストーンをGETする方法は、主に3つ!

「新大久保」の店頭販売
→1個2600円ほどで販売されていました。確実に手に入れる方法ですね!

「通販」でGET
→Qoo10やAprilSkin公式通販サイトなど。サイトによって値段が大きく異なります……

本場「韓国」でGET!
→なんと、韓国で買うと1個9000₩ほど!明洞のハーモニーマートがおすすめです。

買う場所によって大きく値段が変わるので、損しない買い方を見つけたいですね。
ニセモノも横行しているので注意してください!
AprilSkinのマジックストーンについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
大ヒット商品なのでチェックは必須!GETして損のない商品であると言えるでしょう。
韓国コスメの研究はまだまだ続きます!来週も乞うご期待♪

マジックストーン AprilSkin オルチャン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる