可愛らしくて憧れる♡愛されたれ目になる方法&メイク法をご紹介!

可愛らしくて憧れる♡愛されたれ目になる方法&メイク法をご紹介!

BEAUTY

柔らかく、可愛らしい印象の強いたれ目。男女問わず人気がありますよね♡
そんな魅力的なたれ目に近づく方法や、メイク術などを紹介していきます!

たれ目の特徴

ネコ目や切長の目など、一言に目といっても様々な形があります。
その中でも特に可愛らしく、柔らかい印象を持たれやすい、たれ目に憧れる方は多いのではないでしょうか。

たれ目の魅力は、可愛らしく柔らかい印象を与えるだけではなく、常に甘えているような印象や、守ってあげたくなるような印象を持たれる点ではないでしょうか。

さらに、癒されるような印象を与えるのも、たれ目が人気の理由の1つです。

魅力的なたれ目の芸能人は?

たれ目で魅力的な芸能人といえば、なりたい顔ランキングでも常に上位にランクインする石原さとみさんや、男女ともに支持が高い佐々木希さん。
また、女性の気持ちを代弁してくれると幅広い年代から支持されている、歌手の西野カナさんなどがいますよね!

名前をあげてみると、性別関係なく人気がある人ばかりなのが分かります。

そんな魅力的な目元である、たれ目に近づくべく、マッサージやメイクなど様々な方法を紹介していきます。

ぜひ挑戦してみてくださいね♪

たれ目になる方法①マッサージ

マッサージで理想のたれ目になれるのかと、疑問を持つ人も多いと思います。
しかし、顔のパーツは1ミリでも変化があれば、大きく印象が変わるといわれています。

まず、つり目とたれ目の違いは、表情筋のつき方の違いとされています。
眉には外側と内側の筋肉があり、眉を持ち上げるときに使うのが外側の筋肉。
眉間にシワを寄せるときに使うのが、内側の筋肉です。

外側の筋肉のが発達している人は、自然と眉頭が上がるのでたれ目に。
反対に、内側の筋肉が発達している人は、自然と眉尻とまぶたが持ち上がるので、つり目になるといわれています。

このように、筋肉によってたれ目に大きな影響がでてくるため、マッサージで筋肉のコリをほぐしていくことが大切なのです。

◼︎目指せタレ目♡前頭筋をほぐすマッサージ
前髪の生え際に親指以外の4本の指を添え、心地良いと感じる強さで指を上下させるように動かします。
この動きを、1回30秒から1分ほど続けます。
これを1日3回程度行います。

◼︎目指せタレ目♡後頭部をほぐすマッサージ
後頭部に両手をあて、指の腹で優しく上下に動かします。
このマッサージも1回30秒から1分ほど、1日1回から3回を目安に行います。

たれ目になる方法②毒素を出して、すっきりさせる

体がむくむと、目の周りが重たげな印象になったことはありませんか?
実は、目の周りは毒素が溜まりやすい場所といわれています。
そのため、目の周りの毒素をしっかり出すことが大切です。

毒素を排出するのを促すマッサージを3つ、ご紹介します。

◼︎毒素排出マッサージ①
①親指はまっすぐな状態で、人差し指を90度になるように曲げます。
②親指をこめかみにあて、人差し指の第2関節を使い、上まぶたの上を目頭から目尻まで5回ほど、優しく動かしていきます。
③その後、下まぶたも目頭から目尻まで、同じように行います。
④目の周りが終わったら、次は、眉頭から眉尻に向かっても同様に動かします。

◼︎毒素排出マッサージ②
①人差し指、中指、薬指の3本を目の下の骨部分に置きます。
②真下に向かって5秒ほどゆっくり押します。
③これを3回1セットとして、1日に3セットを目安に行います。

◼︎毒素排出マッサージ③
①前髪の生え際の両端辺りに、親指以外の4本の指を添えます。
②その状態で、指を上下させるようにマッサージをします。
③1回30秒から1分、1日1回から3回行います。

老廃物を排出して柔らかくほぐすことで、たれ目に近づく効果が期待できます。
また、顔のむくみなどにも効果的なので、リラックスしながら行うことをオススメします。

たれ目になる方法③メイク:アイシャドウ

見た目を手軽に変えられる方法として、メイクも有効的です。

上まぶたは、縦にグラデーションを付けるより、横のグラデーションを意識して、目尻をやや幅を広めにアイシャドウをのせていきます。
下まぶたには、黒目の外側だけに少し濃いめの締め色を使うことで、奥行きができて、目を大きく見せる効果が得られます。

その後、目尻を指の腹で馴染ませていきます。
また、下まぶたの黒目から目頭にかけて、ゴールド系やパール系のアイシャドウを少しのせ、目尻とのコントラストをつけると、たれ目効果がグンとアップしますよ♡

ナチュラルで使いやすいアイシャドウの色は、ブラウン系のものです。
ブラウン系以外の色では、ブルーなどの寒色系もオススメです。
その日の服装や気分に合わせて、様々な色を楽しんでみてください♪

たれ目になる方法④メイク:マツエクやつけまつ毛

顔のパーツで印象を大きく変えるポイントとなるのが、まつ毛です。

マスカラを付ける際は、下まつ毛が特にポイントになります。
上のまつ毛にはしっかりとビューラーでカールを作った後、全体にマスカラを塗っていきます。
そして、目尻にかけてやや重めに塗っていくと、たれ目に見えやすくなります。

下まつ毛にもしっかりとビューラーでカールをつけ、ボリュームが出るようにマスカラを全体に塗っていきます。
黒目から目尻にかけて、ダマにならないように1本1本をセパレートさせていくことに気をつけながら、塗るのがポイントです。

マツエクを付ける際もマスカラの時と同様に、目尻が多く長くなるように付けてもらうと、たれ目効果がありますよ。
マツエクでは、付けるまつ毛の長さを選ぶことができるので、目尻に向かって長くなるように付けていくと良いでしょう。

また、カールの強さも選んで付けることができるので、カールの違うマツエクをつけてもらうのもオススメです。
マツエクには色々なカールがありますが、目頭から目尻までの間でカールの違うマツエクをつけることで、たれ目風に仕上げることができます。

さらに、カラーマツエクにすれば、個性的なたれ目を目指すことができます。
目元も華やかになり、顔全体の印象を明るくすることができるでしょう。

目尻部分だけカラーマツエクを付けることで、目尻が強調され、たれ目効果もあるので、周りに差を付けてオシャレを楽しみたい方にはオススメです!

たれ目になる方法⑤メイク:アイライン

アイシャドウでたれ目メイクをした後、アイラインでさらにたれ目効果を出していきましょう!

上まぶたは黒のリキッドアイライナーを使用し、しっかりとキワにラインをひいていきます。
目尻をハネさせてしまうと、猫目っぽくなってしまうので、目尻より3ミリほど少し長めに、下側に向かっていくような形でラインをひきます。

一重の女性はアイラインをいつもより太目にひくと、目が大きく見える効果が期待できます。
下まぶたはナチュラルに仕上げるため、ブラウンのペンシルアイライナーがオススメします。
黒目から目尻までをひき、軽く指でなじませると良いでしょう。

たれ目になる方法⑥メイク:アイブロウ

アイブロウはしっかりと描くのではなく、ふんわりと丸く、柔らかい眉毛にすることで、たれ目の可愛らしい印象を更に惹きたててくれます。

まず、アイブロウパウダーを使い、眉毛を描いていきます。
その後、ブラシでしっかりとぼかしていきます。
さらに、明るめの眉マスカラを使うと、さらにふんわりとした印象を作ることができます。

目と平行に近いバランスで描き、眉と眉の間は少し広めに間隔をとりましょう。
間隔を広めにすることで、あどけなく可愛い印象を強くすることが期待できます。

たれ目になる方法⑦メイク:涙袋

たれ目メイクでは、涙袋をメイクでつくることによって、よりぱっちりした大きな目にすることができます。

まず、下まぶたの目頭から、黒目の辺りまで、パール系の白のアイシャドウを塗っていきます。
その後、明るいアイシャドウを塗った部分の下のところに、マットなブラウンのアイシャドウで影を付けると、より涙袋を強調することができます。

目尻までパールのアイシャドウを塗ってしまうと、不自然な感じになってしまうので、注意が必要です。
塗っていく部分の目安としては、笑ってぷくっとした部分で、約5ミリくらいです。

たれ目になる方法⑧専門クリニックや美容外科クリニックに相談する

メイクでたれ目を作るのが大変と感じたり、難しいと感じる人は、専門のクリニックへ行くのも1つの方法です。

たれ目になりたいなどの理想に近づけるような治療を行っているクリニックをご紹介します。

◼︎湘南美容外科クリニック
テレビCMなども放映されているので、ご存知の方も多いはず!
手術後1年間の保証もあるので、安心して通うことができますね。

また、札幌、仙台、新宿、銀座、渋谷、池袋、品川、上野、両国、立川、町田、大宮、柏、横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡、那覇など、全国にクリニックがあるので、通いやすいと人気のようです。

◼︎聖心美容クリニック
術後であれば、24時間対応してくれるので、とっても安心のクリニック。
札幌、東京、大宮、横浜、熱海、名古屋、大阪、広島、福岡と、全国各地にクリニックがあるので、こちらも通いやすいクリニックです。

◼︎高須クリニック
CMやテレビなどで取り上げられることも多く、知っている方も多いはず!
こちらのクリニックは、東京、横浜、名古屋、大阪など、主要都市にクリニックがあります。

どのクリニックでも、しっかりとカウンセリングを行ってくれるところがほとんどなので、気になる方は1度、来院してみてはいかがでしょうか。

可愛らしく、優しい印象で、男性からも女性からも人気のたれ目。メイクや様々な方法で、たれ目の効果を得られるようになります。
この記事を参考にしてみてくださいね♪