天気に左右されるな♡梅雨でも憂鬱にならない方法

LIFESTYLE

梅雨入りすると、毎日憂鬱な気持ちになりますよね。
梅雨に限らず雨の日は憂鬱になったり、天気に気分が左右されてしまう人も多いと思います。
ここでは、梅雨を利用して天気に左右されない方法をご紹介します☆

【天気に左右されない方法①】生活リズムを整える

梅雨って憂鬱だし、やる気も出ない……
暴飲暴食や夜更かししたり、クーラーをガンガンに使ってしまってはいませんか?

そんな生活をしていたら、心だけでなく体も不調になってしまいます。

日頃から規則正しい生活は、心身の健康の為にも心掛けたいもの。

梅雨時も早寝早起き、バランスの取れた食事を◎梅雨の時期こそ、規則正しい生活を心掛けましょう!

【梅雨を利用して天気に左右されない②】可愛いレイングッズを用意♡

レイングッズを可愛くするだけで、雨の日がいつもより楽しくなります!
ちょっと単純な方法にも思えますが、意外と効果アリなんです♡

いつもビニール傘というあなたは、思い切って可愛い傘にチェンジ!
たまには長く使いたい傘を、少し奮発してみるのも良いかもしれません。

レインブーツ、レインウェアも今は可愛い物がたくさんあります。雨が待ち遠しくなるような、レイングッズをチェックしましょう♡

【梅雨を利用して天気に左右されない③】予定を入れる&晴れた日は日光を浴びる

引用:www.thesnowfairy.com

雨だからと言って家に居てばかりだと、憂鬱さは増すばかり。
一人で憂鬱だなと感じたら、雨の日もあえて予定を入れて友達に積極的に会いましょう!

また、梅雨時の貴重な晴れの日は、日光をたくさん浴びておきましょう!梅雨時は太陽光不足による、体内時計狂いが生じるそうです。さらに睡眠ホルモン『メラトニン』の分泌バランスが崩れてしまいます。

また心のバランスを整える働きがある『セロトニン』は、日光を浴びることで増えるそう。太陽光不足で精神のバランスが崩れやすくなるんです。やっぱり日光って大切なんですね。

【梅雨を利用して天気に左右されない④】家でも楽しめる運動を見つける

梅雨時は、普段ウォーキングやジョギングをしている人も、雨でできずに運動不足になるという声も聞きます。

運動できずに余計にイライラ……悪循環です。

外で運動できなくても、室内でできる運動はたくさんあります。ストレッチをしたりヨガをしたり……

その際、家での運動ならではのメリットを作っておくと◎。
外ではイヤホンで聞いている音楽も、家ではスピーカーで聞けちゃいます♪

梅雨を利用して、天気に左右されない人になる方法でした。
天気に左右されるのはもう卒業!憂鬱な梅雨を利用して、雨でも楽しめる人になっちゃいましょう♪